艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

5G、遠隔運転、新国立関連(サブトラック)


Ericssonのブースでは、5Gネットワークを利用した遠隔運転を見せた。会場から約50キロメートル離れたところにある自動車を会場にあるハンドル、アクセル、ブレーキを利用して運転するというもので、5Gの要件である低遅延がなければ難しいユースケースだ。遅延は、会場のモニターに映る画像のコーディング分の40ミリ秒を含むと、50ミリ秒程度とのことだった。


-----------------------------------------------------------------------------------------

遠隔操作公道実験へ基準 クリアなら警察庁許可


-----------------------------------------------------------------------------------------

新国立競技場、陸上用トラック常設で問われる都の決断


自分であれやこれや書いといてなんなんだが、巨額血税を投下しての
国立の超巨大駐車場、いらないかもしれんね。