艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

名古屋城ウェブサイト、観覧料減免について より


名古屋城ウェブサイト
トップページ > ご利用案内 > 観覧料減免について

観覧料減免について

次に該当する方は観覧料が無料となります。
各種手帳・受給者証をお持ちのかた

対象となる手帳・受給者証:
    身体障害者手帳、戦傷病者手帳、被爆者健康手帳、愛護手帳(療育手帳
    精神障害者保健福祉手帳、医療受給者証(種別「難病患者」)、障害福祉サービス受給者証(種別「難病患者」)、地域相談支援受給者証(種別「難病患者」)、移動支援・地域活動支援受給者証(種別「難病患者」)
    ※日本国の法令により発行された手帳に限ります。

対象者:
    手帳・受給者証所持者及び介護者(必要に応じて2名まで)

申請方法:
    改札で手帳・受給者証を提示してください。


https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/01_goriyou/01_04_kanran/index.html




国宝犬山城 現存天守(愛知県犬山市)は当然として、比較的有名どころを愛知県予算エリア内でかつ名古屋市予算エリア外から列挙すると、

岡崎城 復興天守(愛知県岡崎市)、

清洲城
模擬天守(愛知県清洲市)、
小牧城/小牧山城 模擬天守(愛知県小牧市)、
・ 吉田城 鉄櫓(
模擬)(愛知県豊橋市)、

上記は全てエレベーターがないんだが、県知事の権限と県の予算枠で「”障害者”の”基本的人権”」のために設置してあげたらどうだろう。

つか、”障害者”の”基本的人権”と健常者の”基本的人権”、それぞれの”基本的人権”に何らかの差異は存在するんか?

存在するならその時点でいわゆる基本的人権ではないという理解なんだが、それとも日本人が知らぬ間に、条約やらなんやら(裏口ルート)で
いわゆる基本的人権をとてつもなく焼け太りさせているんだろうか。