艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

海洋汚染におけるプラスチックストローの比率は?


日本は ”燃やす” から、禁止にしても意味はない旨の記事をどこかで見た気もするんだが(裏はとっていない)。

もう1つ、俺のかなり昔の書き込みから。
プラスチックストローの比率ではなく、国別の比率に近いものだろうか。



環境省調査 漂着ゴミの流出元、韓国が最多…中国からも多数
2015/5/19(火) 午後 8:34

日本の海岸に漂着するペットボトルやライターの流出元について環境省が調査したところ、日本海沿岸では韓国が最も多かったことがわかった。中国からも多数の漂着があり、沿岸の自治体は、漂着ゴミの実態を海外の関係者に知らせる取り組みを検討している。

同省は2010年度から、山口県下関市長崎県対馬市、石川県の日本海側3地点と、沖縄、鹿児島、茨城、兵庫4県の計7地点の海岸で実態調査を開始。年に1~2回、漂着物を収集し、このうちペットボトルとライターについては、印字された文字から流出元を推定した。

同省は13年度までの4年間で、ペットボトル3802個の流出元を推定。日本海側3地点が約6割の2197個を占めた。3地点での内訳は、韓国が最多で1080個(49%)、中国が573個(26%)、日本が460個(21%)だった。このほか沖縄県石垣市では571個(81%)が中国と推定された。ライターは823個の流出元を推定。うち、日本海側3地点が627個と約8割を占め、韓国232個(37%)、日本186個(30%)、中国177個(28%)の順だった。

こうした現状を受け、山口県長崎県はそれぞれ今年秋頃をめどに、国際会議を開く予定。
韓国など海外の関係者を招き、流出防止策について協議することなどを検討している。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/20150405-OYT1T50107.html
(リンク切れ)



何度か書いた気もするが、俺が鮮人文字を徹底的に毛嫌いする理由がコレ。

浜辺を覆いつくす光景が強烈過ぎて、鮮人文字が付いてると今でもゴミにしか見えない。

支那簡体字より、露キリル文字より、日本の漢字かな交じりよりはるかに多く、それら3種が鮮人文字の中に埋もれてるイメージ。日本のゴミより多いってありえねーだろよ。

それが原初体験としてベースにあり、時を経た後、書物や実体験&ネットで‥という流れ。地方によってはそういう人は少なくないと思う。

ちなみに鮮人語音声は雑音か妨害音声・妨害電波のイメージ。
大都市圏からのAMを聞こうとすると、鮮人語中波が国際法違反の強度で(以下略
何度ぶち切れたことか。

同じ敵性言語でも支那語簡体字はまだ言語の範疇なんだが、鮮人語は見るのも聞くのもどうやってもムリ。不可能。こればっかりはどうしようもない。