艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

草津の夏の怪談、心の友よ リサイタル

ショーダミチコの被災地DVDはかなり有名だが、
アレ自身によるピアノ演奏CDは、wikiをみる限りは無さそうだね。

(テレビ放送された子守唄とやらの歌唱はみたことがある。映像・音声がネットで転がっていれば、全国民がみるべき。ありゃ忖度どころの騒ぎじゃねーやな。表題そのもの。)

比較するのもどうかとは思うが、良子皇后のwikiには (洋画ではなく) 日本画の画集として、2~3冊が記載されている。



(略)
書、刺繍、日本画、謡(観世流)、バラの栽培、ピアノなど多趣味であった。

特に日本画は玄人はだしで、結婚以前には高取稚成から大和絵を学び、その後、川合玉堂前田青邨に師事、1956年(昭和31年)以降はよく宮内庁職員美術展に出品した。号を「桃苑」といい、皇居東御苑にある桃華楽堂はこの号に由来する。

画集は
『桃苑画集』(37点を収む、1967年(昭和42年)、便利堂)、
『錦芳集』(54点を収む、1969年(昭和44年)、朝日新聞社)がある。

『錦芳集 増補新訂版』(宮内庁皇太后宮職編、1989年(平成元年)、朝日新聞社
香淳皇后の御絵と画伯たち』(図録、2007年(平成19年)に、三の丸尚蔵館で催され、菊葉文化協会で刊行)

(略)