セサミ・ストリートもそうですが、「まんが日本昔話」は「子供を社会で育てる」という意識の下で、無料で容易にアクセス可能なのに、手間暇かけて作られた優良なコンテンツでした。視聴率20%ということはほぼ子どもはみんな見ていたと思われる。
— 新井紀子/ Noriko Arai (@noricoco) 2019年12月10日
それが失われたことのダメージを想像してほしい。
第2期:1994年03月26日←1976年01月03日
第1期:1975年03月25日←1975年01月07日
>
新作制作が終了した後の1995年(平成7年)4月1日、関西地区での再放送のスポンサーであったベネッセコーポレーション(旧・福武書店)の設立40周年と社名変更を記念して1時間のスペシャル番組を全国ネットで放送、
<
WIKIに転がってたんで、同じくらいの年齢層向け裏番組リストを貼付しようかとも思ってんだけど。