艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ベネッセ大疑獄利権による第三の柱とAO・推薦を、米セレブ裏口不正入学と関連付ける人はどれくらいおるんだろうか

これまでの"実績"からして、ベネッセ大疑獄利権が改ざんや捏造に手を染めないはずがないという理解。繰り返すが(ソフトバンクリクルート含め)これまでの”実績”からして。

 

例えば国立大学法人(もしくは高校)を舞台に、第三の柱やAO・推薦を悪用、(いわゆるレガシーとも異なる)米セレブ裏口不正と同様もしくは類似の手口を使った場合、同じように逮捕、起訴されるんだろうか。

その際、私立と(ベネッセ大疑獄利権にからまれた)国立大学法人とで、扱いは同じなのかそれとも異なるのか。

 

あり方検討会議とやらには、AO礼賛主義者も、PISA礼賛主義者もおるらしい。

個人的には、どこぞの圧力でもなけりゃ国立がAO枠を大幅増なんて考えられないんだが。

どうせなら、逮捕された米セレブを検討会議のメンバーに起用すればいいのにと思うくらい。

 


訴追された人の大部分は富裕層で、大手企業の最高経営責任者(CEO)も複数含まれる

(略)

恐喝や資金洗浄および司法妨害など

 

マネーロンダリングだそうな。

確かに巨額のマネーが動く、蠢くと言う意味では ”経済” 対策なのかもしれぬ。

経済対策というより、裏経済対策、地下経済対策というべきだろうが。