艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

台湾がマスク不足に使った手法を、武漢ウイルスのPCR検査に適用すればいいんでね?

対応可能な国や地方自治体、(国公立と民間の)大学、病院・研究検査機関が、どこに、どれだけあって、

それぞれが個々に持っているPCR機器本体、試薬やその他必要な資機材、検査スペース、そして当然ながら人員。それらの数値や稼働状況を(断った数も含めて)全て公開。

言い換えれば、保健所や感染研、地方衛生研、帰国者・接触者相談センターの “機能” を公開のネット上に移管し、申し込み、受け入れ、お断りを含め、それらの数値、対応場所、(お断りした)対応者名まで全て開示させる。

 

台湾の事例ではあとは酔狂な人が、、、。

(まぁヒマを持て余している人は少なくないだろうし、もしかしたらこの期間に、後世から振り返れば人類の至宝のようなナニモノカが出てきたり、、、しないか。)

 

野外のテント村に検診車(レントゲン車)を組み合わせ、一斉休校中の小中高もしくはそれ以外にベッドでもなんでもを持ち込めば、いわゆる医療崩壊は防げるんでないの。

 

 

ところで、下記2件の期間の違いはなんなんだ?

感染研が絡んでるらしいが、何を根拠として期間設定してんだ?と言いたくなるわな。

全国一斉休校が無ければ今日から授業再開だったらしい。信じられん。

メディアはわけの分からん、気味の悪い持ち上げ方をしていたが、保護者の人たちの意見を聞きたいところ。

潜伏期間は2週間とも言われているが感染研はいったい何がやりたいんだ?

人体実験でもしているつもりなのか。

 

教諭が感染確認の中学校 来月4日まで休校継続 千葉市

千葉市新型コロナウイルスへの感染が確認された60代の女性教諭が勤務する中学校の休校を、来月4日まで継続するとともに市立のすべての小中学生を対象に毎日2回の体温計測を徹底するなどして感染拡大の防止を図ることになりました。

千葉市では今月22日、60代の女性教諭が新型コロナウイルスに感染していたことが判明し、勤務する花見川区の中学校を26日まで臨時休校とする措置が取られました。

千葉市は25日、熊谷俊人市長などが出席して対策本部会議を開き、この中で、国立感染症研究所の助言を受けて休校を来月4日まで継続することが報告されました。

また感染拡大の防止を図るため、市立のすべての小中学生を対象に毎日2回の体温計測を徹底し、学校に報告してもらうことなどを決めたということです。(以下省略)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200225/k10012300161000.html

 

 >

千葉県市川市が一斉休校へ 新型コロナウイルス感染拡大で

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、千葉県市川市は26日、市内の幼・小・中学校など61校を28日から臨時休校すると決めた。期間は3月12日までの2週間としている。

 感染者3人が市内のスポーツクラブを利用したことが判明しており、市教委などが対応を検討していた。市教委によると、休校の期間中は家庭学習を促し、休校明けに補習も検討するとしている。

https://www.sankei.com/life/news/200226/lif2002260111-n1.html

 

ついでに。テレビで見た人います?

 >

韓国の小中高なども一斉休校、新学期開始を延期
2020/03/03 09:11

【ソウル=岡部雄二郎】新型コロナウイルスの感染拡大で、韓国の小中高校などで2日に始まる予定だった新学期が全国一斉に延期され、3週間の休校期間に入った。関連法の規定に基づき、韓国政府が命じた。聯合ニュースによると、全国一斉の休校命令が出されたのは初めてという。

 韓国政府は2月下旬に休校措置を決めた際、期間を1週間とすると予告していたが、感染拡大に歯止めがかかっていないことを踏まえ、2日の休校開始当日になって期間を3週間に延ばした。共働きの家庭などに配慮し、日本の学童保育に相当する支援を提供するとしている。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200303-OYT1T50078

 

www.yomiuri.co.jp