艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

感染症対策や防疫面でのクリュンパーシステム

だったらなおさら、感染研、地方衛生研以外の外部リソースや人材を有効に活用し、相互のデータチェックなり何なり含め、検査の量と質を最大化、最適化すべきだろうに。(ダイヤモンドプリンセスの時は、乗客の国籍国へぶん投げてもいいとすら思っていたし、書いてもいた。)

 

公立校の休校を2週間を待たずに解いたこと、本当に腹に据えかねているのだが。

 

www.jiji.com

 

www.tokyo-np.co.jp

 

追記

以前から (自ら希望する患者全員と、医師が必要と認める患者全員は違うという認識ですが)と書いてますんで、念のため。

 

ネットでは “たった6人” と言ったとか言わなかったとか流れているが、

亡くなった方の中で、ご存命の頃から陽性が確認され、相応の治療を受けていた方は何人か。

逆に残念ながらそうでなかった方は何人か、さらにはそうした同様の方々の潜在数は何人か。

 

詳しく知らんが、医療関係者が “絶対に” 感染しないガラスその他の板で仕切られた防護スペース、防護ブース、防護パーテション、、、は、すでにあるんだろうか。屋内、屋外問わず。

例えば下記を組み合わせたイメージ 。検体を取る側、取られる側双方ともに大変かなと。医療側でもう既に持ってるならいいんだけど。

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200307153712p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200307153904p:plain

 

 

この日付の更新分では、

“できるだけ早く(発病後5日以内)” と書かれてんのな。

(下記、順序入れ替え)

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200307141121p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200307141206p:plain