艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ビジネストラックの書き入れ時と思い込んでる輩がおるらしい

ビジネストラック入国は、受入企業名(住所、連絡先)と国籍別の受入人数を例外なく公表の上、リモート勤務のみにこちらも例外なく限定すべきだわな。
違反した場合の罰則規定、ビジネストラック入国によってクラスターを発生させた場合の罰則規定とともに。

それにしても新自由主義特有のダブスタだわな。
ビジネストラックなんざ、緊急事態宣言と同時に即刻中止にしなきゃ、いったい誰が耳を傾けるんだか。

 

以下、表題について


文科省、移動自粛「受験生に配慮を」

全国知事会に要請

2021年1月9日 2:00 [有料会員限定]

文部科学省は8日、全国知事会に対し、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って都道府県境をまたぐ移動の自粛を求める場合、大学入試のために移動しなければならない受験生に配慮した内容とするよう要請した。

「試験自体は感染リスクが低く、大学受験は不要不急に該当しない重要な機会である」とし、特に緊急事態宣言の対象となった首都圏での入試を念頭に、遠方から訪れる受験生に支障が生じないよう求めている。

2月1日から私立...

www.nikkei.com

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68040100Y1A100C2CR8000


入試自体は感染リスクが低く、

旅行自体は感染リスクが低く、
移動自体は感染リスクが低く、

 

なんとかの一つ覚えである。

 

dom.jtb.co.jp

www.knt.co.jp

www.nta.co.jp

 

ついでに、俺の以前の書き込みから


入試を実施するならするで、地方からわざわざ1都3県まで出てこなくても感染状況が同じ程度の近隣の域内で受けられるよう支援するとか、感染状況別で教室をふり分けるとか、計画なり準備なりしてるんかね。

俺は一斉休校でなくても、希望者、教育的観点からの推奨者限定でリモート、遠隔、分散授業を選択肢として保護者、児童生徒に提示すべきとの立場だが。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com