艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

❌マイナンバーにひも付け、◎量子コンピューターに手錠がけ

“ケケナカには獄に繋がれる自由がある” と言った人がいるとかいないとか。

24時間体制ぶっ続けで、報道し続けるべき大疑獄だろうに。

ケケナカパソナ電通が直接、間接問わず、国の事業から10数年単位でパージされりゃ、この国もずいぶんマトモな国になりそうだけどな。

東京五輪パラも含めて。

 

表題の件、オンライン申請で何の役にも立たねーマイナンバ-もマイナンバ-カ-ドも(担当者、責任者に詰め腹切らせた上で)あんなもの全廃すりゃいいものを。

オンライン申請もできぬカ-ド取得(パスワード確認)のために生じた三密とやらで、クラスターでも発生しとらんのかねぇ。

 

news.yahoo.co.jp

 

何度か書いているけれど、マイナンバーカードと同じことは、IC運転免許証でもICパスポートでも、上記のそれ以外の方法でも、いくらでもできるんじゃないの?

運転免許証なんてパスワードも設定されてるんだし(誰も覚えちゃいないだろうけど)

 

 >

ISO/IEC 14443 は、小電力IC通信技術(RFID)の国際規格

Type A
(略)

Type B
衝突防止方式(アンチ・コリジョン):スロット・マーカー
モトローラが開発を主導。
日本では個人番号カード(マイナンバーカード)住民基本台帳カード、自動車運転免許証在留カードパスポートに採用されている。

 

個人番号カードは、日本の運転免許証キャッシュカードと同じ寸法のプラスチック製ICカードである(ISO/IEC 7810 ID-1規格)[4]。カードには集積回路が埋め込まれていて、裏面には、ICチップと通信するための端子が設けられるほか、非接触カードリーダーに対応の ISO/IEC 14443 Type B のRFID近距離無線通信)が搭載されている。

 

ICカード運転免許証は、ISO/IEC14443 Type Bの近距離無線通信を使用している。なお住民基本台帳カードICパスポート個人番号カードも同タイプである。