艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

いわゆるB層知事である

新自由主義のいわゆるB層知事はこんなんばかり

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200602071556p:plainf:id:tu_ray_0g_0s1:20200602071642p:plain

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200602072806p:plainf:id:tu_ray_0g_0s1:20200602072849p:plain

 

公立学校施設における空調(冷房)設備の設置状況について(令和元年9月1日現在) PDF

 

sp.kahoku.co.jp

 

俺は空調の入っていない学校教室内での熱中症事例を知らないので、いまでもかなり懐疑的ではあるのだが。

しかしながらマスクをして、ということであれば話は変わってくるのかもしれない。
空調を使うなら使うで、空調にもマスクをつけさせて欲しいわな。

(関係ないけど、焼き肉屋でクラスターは発生したことあるんかね。屋外ではなく室内の喫煙スペースとか)


事前に周到な準備や計画を立てての児童、生徒への暑熱馴化が必要になりそ。
それとともに文科省のシマ、いや文科省の管轄にあるPCR検査機器、必要資器材、施設や環境、そして人員(あるいは養成機能)を全面投入して、少なくとも学校生活における第二波、第三波は可能な限り防ぎ、あるいは遅らせて欲しいもの。
例の下水の話、あれもPCRなんだそうで。

 

東京、大阪とは(いい意味で)基準が違うのかもしれないが、北九州を調べたらどうなんだろうね。東京、大阪なんて、データも信頼できねーわ、基準も解釈もゴールも自分らの勝手な都合でガラガラ動かすわで。