艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

同様サービスの実現には、奴隷番号も奴隷番号泥棒カードも不要でね?

顔写真付き/ICチップ付きSUICAのみの閉じた環境で、同様サービスはできるはず。

逆に、奴隷番号、奴隷番号泥棒カードを介在させなければ実現できないサービス、顔写真付き/ICチップ付きのSUICAのみでは実現できないサービスってなに?

確かに通信方式においては、SUICAPASMOと、運転免許証 = パスポート = 住基カード在留カードは、違うはずではあるけれど。

初出はどこですかね。SUICA名指しと交通系IC呼びがあるらしい。任意なのか、それとも強制/半強制か。日本語の崩壊した強制的な自粛とかいうのもありましたな。(多くの(御用ではない)識者が指摘するように、GPSの限定的な代替にもなりうるわけだが。)

www.yomiuri.co.jp

 

SUICA付き学生証、社員証の前に、
学生さんが普通に使っているはずの通学定期の買い方から引用。群馬県高崎市?の実験と何が違うのやら。

よく分からんのだが、下記の工程が奴隷番号、奴隷番号泥棒カードに置き換わっただけだったり?なんぞ、目新しいことでもやっとるん?

>ご購入の際には、原則として、通学証明書のご提出または通学定期乗車券購入兼用証明書のご提示が必要となります。<

>なお、通学定期券をご利用いただく際には、学校が発行した学生証等の証明書を携帯していただく必要があり、係員がお願いした場合はご提示ください。その学校の学生・生徒としての資格を失った場合など、使用条件を満たさないときは、有効期間内であっても、通学定期券をご利用いただくことはできません。<

 

1枚で済むんじゃ~というなら、下のリンクへどうぞ。わけが分からん。巨額の血税が投下されてそうなのに。

www.jreast.co.jp

www.jreast.co.jp

SUICA付き社員証ご利用案内

 

 

追記、またまた、ここにも2024年問題。

国内紙幣切り替えに、法律違反の保険証 ’廃止’ に、、、

www.nikkei.com