艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

例えば、期限付きの日本銀行券(紙幣)を新規に発行する場合、

諸々コミのそのコストは、約700億なんて額になるんだろうか。



事務経費約1200億円のうち、
5万円の現金給付分が280億円なのに対し、
5万円相当のクーポン配布にかかる費用が3倍以上の967億円に膨らんだためだ。

mainichi.jp


1つの例として、

現行日本銀行券(紙幣)の色だけ変えて、期限別に複数種類あってもいいかもしれんけどね。(新札は2024年度だっけ?)
デザインはそのまま居抜き的に流用。
期限付きにするならATMや自販機その他ではあえて使えない方がいいのかな。

色覚に難のある人にも配慮しつつ。
1度限りの使い捨てにするでも、今後も繰り返し利用を前提とするでもどちらでもいいのだが。


この国では魑魅魍魎と同義のでぢたるでぢたるには、あえて触れないでおく。

そも、その出自からして極めていかがわしい経済政策だからねぇ。

(表題訂正。何で間違ったんだろ。わざわざ書いてんのに。)