艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

「TikTok」の一般利用禁じる法案、米下院外交委で可決

「TikTok」の一般利用禁じる法案、米下院外交委で可決
3/2(木) 11:38配信

 【ワシントン=田中宏幸】米議会下院外交委員会は1日、中国発の動画共有アプリ「TikTok(ティックトック)」の一般利用を禁じる法案を賛成多数で可決した。成立には上下院それぞれの本会議で可決した後、バイデン米大統領の署名が必要となる。

 

記事詳細へ

 

 法案は、ティックトックの利用を全面的に禁止する権限をバイデン氏に与えるもので、採決は賛成24、反対16だった。提案したマイケル・マコール外交委員長(共和党)は声明で、「個人のプライバシーを利用しようとする中国共産党の敵対的な努力に、終止符を打つべき時だ」と強調した。

 

 米国では昨年末、ティックトックの政府端末での利用を禁じる規定を盛り込んだ歳出法案が成立した。一般利用が禁止されれば、米国で1億人を超えるとされる利用者に、多大な影響が及ぶ可能性がある。

 

www.yomiuri.co.jp

 

中国政府が強く反発「他国企業を抑圧することに断固反対」 
アメリカでTikTok禁止法案が可決

3/2(木) 20:32配信

アメリカ議会下院の委員会が中国発の動画投稿アプリ「TikTok」の利用を禁止する法案を可決したことに対し、中国政府は「抑圧に断固反対する」と反発しました。

 

記事詳細へ

 

中国外務省 毛寧報道官
「中国はアメリカが再三、国家安全の概念を汎用化して国家の力を乱用し、他国企業を抑圧することに断固反対する」

 

中国外務省の毛寧報道官は2日、「各国企業がアメリカで投資・経営をする際に開放、公平、差別的でない環境を提供すべきだ」と主張。

 

アメリカ議会下院の外交委員会がアメリカ国内でTikTokの一般利用を禁止する法案を可決したことに強く反発しました。

 

newsdig.tbs.co.jp

 

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

 

ゴリ押しと読ませる新しい漢字表記3文字が、国語辞典にも載りそうですわな。
TikTokには標準装備されているんだろうか。

全米進出、全欧進出、、、?