艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

多くの人の見立て通りの模様

 

 

 

 

報道局制作サイドという切り方、二分割が適切かどうか分かりかねるが、汚鮮度、支那中共の傀儡度という意味では、日本人視点、日本国民視点においては、どちらがよりひどく、より悪質なんですかね。

 

あの悪名高きクローズアップ現代をアゲアゲに持ち上げてやがんのな。

よくよく読めば、二分割じゃなくて三分割か。忖度してんのかね。

経営陣報道局から猛反発の声が上がった

昨日(2023.0927)の俺の書き込み参照。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com

穴埋めにはどんなゴリ押しをおしこんでくるのやら。

制作サイドとやらの汚鮮度、支那中共傀儡度ですら、(日本人視点、日本国民視点では)目を覆うほどなのに。経営陣やら報道局やらが口出ししてきた日にゃ。。。

ジャニーズなんかより戌HKの方がはるかに根が深く、はるかに巨悪という感じですわな。(東向いてるか、西向いてるか、ということではなく)

 

 

 

NHK ジャニーズと新規契約なしの決断の背景…性加害問題で報道局と制作側に温度差

スポニチアネックス、9/28(木) 5:06配信

 

 NHKは27日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、大みそか紅白歌合戦について所属タレントの起用を見送る方針を示した。

 

 NHKがジャニーズタレントと新規契約をしないという極めて重い決断を下した背景には、同局の報道局による強い意向があったとみられる。

 

 性加害問題については、今年5月に「クローズアップ現代」で取り上げて以降、報道局は継続的に取材を続けジャニーズ事務所に対して厳しい見方を示してきた。一方、大河ドラマや音楽番組などを手がける制作サイドにとってジャニーズのタレントは視聴率にもつながる“良きパートナー”でもあり、その対応には温度差がみられた。

 

 同局関係者は「もともとNHKの二本柱である報道局制作サイドは関係が良くなく、昔から深い溝があると言われている。今回もクロ現の取材を断った制作OBもいると聞いた。ただ、このまま甘い態度を取ると国民への理解が得られないと指摘する声が局内に多く、今回の決断に至った」と説明。経営陣報道局から猛反発の声が上がったことでかじを切った形となった。

 

 

 

この辺も貼っておいた方がよさそう、ですかな。

www.news-postseven.com

 

2023年1月15日付け

 NHKは1月24日付で前田晃伸会長の任期満了を迎え、後任は日銀の元理事・稲葉延雄氏が務める。

「前田会長が最後の記者会見で『私は紅白について厳しくいろんな注文を付けました』『本来、歌番組なんで本当の意味で歌を届けるのが大事。司会の方でもってる番組じゃない』と言及したように、『紅白』の“改革”も課題だったが、『加山雄三さんに最後に出ていただいて、そういう意味では紅白を評価していただいた』という言葉に表れているとおり、志半ばで終わった。

 今年3月には稲葉新会長の前でスタッフによる『紅白』の総括が行われるといいます。稲葉氏はコストカッターで有名とされ、数字にこだわるタイプとか。

www.cyzo.com