艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

新浪剛史、騙る処の ’反省’、2013元旦版

新浪剛史、騙る処の ’反省’に共感できない日本の国民、言いがかりだと感じる日本の国民、嫌がらせだと思う日本の国民は少なくないらしいのだが、2013年元旦の発言を踏まえて読み返すと、あ~、はいはい、という。。。

三人目のヨメが女子アナ(戌HK)と聞いて笑っちゃった記憶。今のヨメが四人目と聞いてもっと笑っちゃった記憶。どこまで本当かは知らんけど。

2004年2月以降も、CMにジャニーズのタレントを起用していたはずなんだけどね。今の会社でも、前の会社でも。

 

「日本は侵略戦争をした!」・NHK1月1日放送「2013世界とどう向き合うか」で新浪剛史が何度も発言

(略)新浪NHK侵略戦争叫ぶ 2013/ 1/ 3 10:47 No.5278593
NHKの世界とどう向き合うかはなぜか中国のみだった。
そして、(略)日本は侵略戦争したと10回ぐらい言っていた。
生放送ではないので、あえて編集で印象操作したと思う。

NHKが1月1日夜9:05から放送した「2013世界とどう向き合うか」という番組に出演した(略)新浪剛史が何度も「日本は侵略戦争をした!」と発言した上に「ドイツに比べて反省が足りない」などとも述べたたそうだ。

また、NHKがやらかしました
今日、2つは、やらかしました。
一つは、7時のニュースで、新年祝賀の儀を放送しませんでした。武田真一でした。
もう一つは、9時5分から「2013世界とどう向き合うか」と言う題名でしたが、中国のことしかやりません。
もちろん、コメンテーターは、反日どもでした。
(略)
一番、キチガイと思ったのが、(略)新浪剛史です。
歴史発言マジキチです。
歴史問題について
「日本は、侵略戦争をしたことに対して反省しているのか?まだまだ努力が足りない。」
「(教科書で)ドイツは、(第2次世界大戦の)悲惨な歴史、ナチスの歴史を79ページ割いている。日本は、日中戦争は半ページ、教育において現代史をしっかり勉強し、もう二度と侵略戦争をしない、平和立国でいくんだ。我々としては考えいかなければいかんな。」と、自虐史観売国奴発言が放送されました。

新浪(略)
「先進国の中において、日本は本当に侵略戦争したことに対して反省してるのかっていうくらい、まだまだドイツに比べて努力が足りないという事が言われている。我々は中国に対して謝っているが、他の国に対してほんとうにどう感じて、教育の中に生かしているのか。日本は二度と侵略戦争をしないと近代史の教育をしっかりしていく必要がある」

なんだ、この男は自虐史観の真っ只中だ。
ドイツ国はナチのせいにして、国としては謝っていない
岡本氏もドイツは国家賠償すらしていないと反論していた

岡本行夫歴史認識も相当ひどくて、媚韓キチガイですからね。
(略)新浪よりちょっとマシな程度ですよ

2013年1月1日放送 21:05 - 22:20 NHK総合
NHKスペシャル
2013 世界とどう向き合うか
偏ったナショナリズムをなくすためには
中国との関係で、偏ったナショナリズムをなくすためにどうすれば良いのか語った。【新浪】日本は侵略戦争をしたことに対する反省がドイツに比べて足りないと言われている。中国に謝っているとは言っても、他の国に対してどう教育のなかに活かしているのかも問題だと話した。岡本氏は、【ドイツは】国家として謝罪を行なっていないが、日本は国家として謝罪も賠償も行なっていると指摘した。反日教育の問題も難しいが、ネット時代には限界があり、親日発言を消していくにはバイトを雇うしかないため、結局は中国共産党がやろうとしていることが人の目に触れてしまうと指摘した。新浪氏は教育において、現代史をしっかり学んで侵略戦争を行わないということを学ばせる必要があると説明した。

【】は俺による追記。

 

 

 

上記を踏まえて、新浪剛史、騙る処の ’反省’ なる文言に目を通すと。

www.asahi.com

 

サントリー社長、ジャニーズに改善なければ「番組スポンサー降板も」

聞き手・岡林佐和 上地兼太郎2023年9月16日 5時00分

 

 故ジャニー喜多川氏による大規模な性加害問題を受け、サントリーホールディングス(HD)の新浪剛史社長が15日、朝日新聞の取材に応じた。今後2~3カ月の間にジャニーズ事務所の体制に改善がみられなければ、所属タレントが出演するテレビ番組のスポンサーを降りることも「オプション(選択肢)としてはあり得る」と語った。

 

 ――サントリーは広告宣伝に年間4千億円をかける国内最大級の広告主です。広告への所属タレント起用について、「納得いく説明があるまでは、新たな契約を結ばない」と決めたのはなぜですか。

 

(略)

 

 「決して事務所を解体してほしいわけではないが、新しい船出をするということなら、ガバナンス(企業統治)の体制も、今までとはまったく違う仕組み、二度とこんなことが起こらない姿勢、それを明確に出さなければならない。その意味では(これまでと)100%同じような方々が経営の中枢にいるのはまずいのではないか。人権の重要性を把握し反省したものではない、と思う」


 ――現状の事務所の対応では不十分だと。

 

事務所の反省は「非常に不十分」


 「子ども時代に性虐待を受けた方々のトラウマは一生抜けない。事務所にはそれなりの資産があるだろうから、その資産を大きくなげうってでも(補償を)やってもらいたい。それぐらいのことをジャニー氏はしてしまった。しかし、それに対しての反省は、非常に不十分だと考えている。そういうことからすれば、今後とも取引をするのは難しい」

 

(略)

 

旧ツリッター / X でガサガサして、引っかかってくるのはこの辺でした。

 

 

 

 

 

 

昨日の書き込みから少し抜き書き。

正常な商慣行、清浄な商慣行、性情な商慣行、政情な商慣行。

(株の保有、その変更の度合いに関して言えば、ジャニー、メリー両氏で100%の株を保有していた時代と、今現在とを比較すれば。

別の言い方をすれば、変更の度合いを今以上に高める方法なんて、この世に存在するんだろうか。)

と、その前に、

(事務所の株式を)100%、ファミリーが持ち続けることは、違法行為なのか、との指摘があったそうな。例えば同友会の代表幹事企業との比較において。ジャニー、メリーの両氏、存命の頃ならともかく。

新浪氏は

「(事務所の株式を)100%、ファミリーが持ち続けることで再発しないか。もっといろんな目線で経営されるべきだ」と指摘。

「本当に反省しているのか疑わしい」と語った。

www.yomiuri.co.jp

 

 

(事務所の株式を)100%、ファミリーが持ち続けることをもって排斥の事由とすることは、正当といえるのか不当な排斥、不当で差別的な取り扱い、その他にはあたらないのか云々。

 

5(事業者団体における差別取扱い等)
(Discriminatory Treatment, etc. in a Trade association) 

事業者団体若しくは共同行為からある事業者を不当に排斥し、又は事業者団体の内部若しくは共同行為においてある事業者を不当に差別的に取り扱い、その事業者の事業活動を困難にさせること。

 

俺は詳しく知らんのだが、5(事業者団体における差別取扱い等)以外でもこのへん、どうなんですかね。
2(その他の取引拒絶)、4(取引条件等の差別取扱い)、11(排他条件付取引)、13(拘束条件付取引)、その他もろもろ。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com