艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

新自由主義やTPPに反対する立場としては

協定それ自体の穏やかな安楽死が望ましいんだけどねぇ。
(非常に問題のある言い方ではあるが)

*********************************************************************

TPP署名式 内閣府などの副大臣派遣で調整
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160129/k10010389801000.html

米「TPP署名式に影響与えない」
http://www.news24.jp/articles/2016/01/29/10321065.html#


表向きは霞ヶ関の官僚では無いってことで? いつぞやのサミットみたいですな。

********************************************************************

甘利氏辞任 突然の表明、与党衝撃 後任・石原氏に懸念の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000071-san-pol

TPP交渉にもかかわっていないことから、党国対幹部は「TPP関連の調整や政策立案に携わった経験に乏しい。関連法案の審議に耐えられるだろうか」と不安視している。


この人事、アメ視点、霞ヶ関視点、日米合同委員会視点ではどうなんだろうね。
公約違反に激怒しているであろう地方の一次産業の視点とか。

******************************************************************************************

アメ、タフツ大学による三方一両損どころじゃないトンデモな試算結果
(笑うのはどこの独裁国家だってな話)

赤旗ネタですが。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-01-28/2016012801_04_1.html