艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

保育園落ちた。マスゾエ死ね!!!

>
2014年01月28日(火)
舛添 要一
出産、子育て、介護・・・女性の視点からあぶり出した政治課題を解決しよう 

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38197#

>
子育てに関しては、最大の問題は保育所の不足である。東京には、いわゆる待機児童が8000人もいる。4年間でこの数字をゼロにする「待機児童ゼロ作戦」を展開することを公約にしたい。そのためには、保育が必要な人々の身になって、規制緩和を含め、大胆な改革を進めたい。私が厚労大臣のときにも、保育ママ制度など、多様な保育形態を実行に移していったが、まだ不十分である。

>
さらには、都有地の活用も考えたい。東京は土地の値段が高いので、用地取得にカネがかかり、施設の建設が進んでいない。保育所のみならず、後述する老人介護施設についても、同様である。

>
多くの都有地が未活用のままなので、これを利用して、保育所や介護老人保健施設老健)、特別養護老人ホーム(特養)を作りたい。そのための仕組みを検討したいと思っている。地代を安く抑えることが、施設を作ろうとする意欲のある人々にインセンティブを与えることになる。公平な参入機会を担保した上で、都有地活用の仕組みを作りたいと思っている。