艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

やっぱりゴミ置き場にしたいんだとさ。

>関係者によると、組織委は球場のグラウンドに大会役員(一部略)の待機場所として大量のプレハブ施設やブースを設営するほか、資材などの保管場所に使うことを想定。12年ロンドン五輪の例を参考にしている。

神宮球場を管理する明治神宮外苑によると、組織委が借用を求めたのは
20年5~11月の7カ月間
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041100698&g=bsb

********************************************************************

参考とすべきは2012年のロンドンではなく、昭和39年(1964年)の東京。もしくは阪神淡路や東日本大震災ではないか。

1964年5月~11月の7カ月間に行われた、春季秋季の東京6大学、東都大学、高校野球選手権大会東京予選、それに国鉄スワローズの当時の対応を参考として、
それに準ずべき。
  
http://www.jingu-stadium.com/about_kyujo/history/images/img_history_03_18.jpg
 1964年 東京五輪 練習場となった中央広場、右上に神宮球場と神宮第2球場

リンクの写真を見る限り、ゴミ置き場なんてどこにも見当たらない。
http://www.jingu-stadium.com/about_kyujo/history/history_03.html

********************************************************************

それもそのはず

そもそも神宮地区にスポーツ施設が置かれたのは、明治神宮に祀られている明治天皇に、「赤子たる青少年が走り攻め守る姿を見せる」ためだという。そのため、戦前から、現在の国立競技場のある地に明治神宮競技場(1924年)が置かれていた
http://www.token.or.jp/magazine/g200703.html

国体(国民体育大会)の淵源ですわな。

********************************************************************

スポーツの宮様ゆかりの秩父宮ラグビー場をぶち壊すだけでなく、こともあろうに
”車置き場”にしたがっている輩は、どう考えても上記ゴミどもとしか思えない件。
(もしくは上記ゴミどもと大きく重なる連中)

俺は寡聞にして知らんのだが、阪神淡路や東日本大震災では、”ボランティアの待機場所として大量のプレハブ施設やブースを設営”なんてことがあったんだろうか。(原発対応除く)

アレらだったら”車置き場”は 「”ボランティア”のため」 とか無理やり強弁しそうで
(以下略

仮に大量の無駄なプレハブ施設やブースを設営するとして、いったいどこの誰が負担するんだか。間違っても日本国民の方は見んなよ。ぜったい見んなよ。冗談じゃねーやな。

*********************************************************************

あ~、ついでに、
新国立競技場
(A案)は2019年11月末に完成予定のはずで、
いわゆるA案にて、”A-3地区の有効活用” として特記された現在の(もしくは最近までの)明治公園所在地も、当然に上記同様のはずなんだが、

まさか
明治神宮野球場を(2020年5~11月の7カ月間)ゴミ置き場にしておきながら、明治公園所在地には高さ70m超級の高層建築をうんたらかんたらってんじゃねーだろうな

念のために書いとくが、開会式と閉会式が行われるとはいえ、新国立競技場で実施される競技はサッカー決勝と陸上のみ。それで上記のような大量の無駄なプレハブ施設やらブースやらを設営して、7ヶ月間も侵略的に占拠ってんだから

(なんつーか、工期が遅れに遅れて、大量の無駄な何たらそのものが不必要になる可能性もあるんだろうがw、大量に入り込んでいそうな斜め上の連中はどんな発想すんだかね)

*******************************************************************************************

ヤクルト「厳しい」と伝達=神宮球場借用要請で五輪組織委に
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041200788&g=bsb


神宮球場にプレハブ施設=ヤクルトなどに借用目的説明-東京五輪組織委
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041100698&g=bsb


(明治神宮野球場の)優先使用権
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4#.E5.84.AA.E5.85.88.E4.BD.BF.E7.94.A8.E6.A8.A9