艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

”憲法典範に基づいて”の摂政を立てるプロセスを拒否する権能のありやなしや


のみならず、
憲法にも典範にも全く存在しない、
新たな制度創設を強要する権能のありやなしや。

-------------------------------------------------------------------

表題のように、
成年に達せず、あるいは心身の重患や重大な事故が明らかな場合において、
にもかかわらず、
摂政を立てるプロセス(もしくは臨時代行)を拒否する権能を認めるようなことになれば、
立憲主義も、法治国家も、さらには象徴天皇それ自体も、間違いなく崩壊するだろうに。

(しかもその手口たるや、公共の電波を占領して、国民に向けてヲコトバなる意味不明のものを発することによって、ときたもんだ)

論理的には、キンヂョーが創設をお望みとされる(伝聞推量)新たな制度についても、同様の手口で葬ることが可能になるはず

事あるごとに、この種の公共の電波による意味不明のヲコトバを乱発して、文字通りの政治介入、憲法や法令の捻じ曲げを繰り返したらどうなるんだ?

例えば支那に行きたい、韓国に行きたい、アイコではだめですか。等々。
支那行きだけでも、暗愚の名を欲しいままにしたというのに)

---------------------------------------------------------------------

メディアは徹底的に報道管制しているけれど、冒頭の”2018年9月25日まで”は
当初からのものか、それとも書き加えたものなのか。
(健康を強調するのは心身が健康ではないからと
普通だったらまぁそう思うわな

俺は現時点において(2年も先のことだから)賛成でも反対でもないが、
いったいどこまで生臭いんだろうねぇ。ホント、吐き気がする。
前にも書いたが、立候補でもすりゃいいのに。どこまで底が抜けてんだか。