艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

有明アリーナ新設の嘆願書提出へ=バレー協会


2020東京オリンピックでの新設水泳会場、新設バレー会場をともにペイさせる嘆願書、だったら都民・国民から理解が得られるかもしれないけれど。

もしくは体操・新体操・トランポリンと同様に仮設で建設するとか。

---------------------------------------------------------------

直近、リオ五輪でのバレーボールの実績を考えるとちょっとなんだろうねぇ。

実績といえばバレーだけでなく、先日の川淵会見に出席したバスケ(新設→埼玉スーパーアリーナ)、ハンド(代々木競技場)、フットサル(しらん)‥。
なぜかバドミントン(新設→武蔵野の森)も出席したらしい。卓球(東京体育館)は出席せず


事前に、2016五輪の結果によって実施会場を変動させるといえばよかったのかもしれない。ハンドの優遇ぶりへの不信感は以前も書いた気がする。

-------------------------------------------------------------------

これなんて、まずは公金拠出と不健全なtotoギャンブルに依存するJリーグに言ってからにしろよってな感。

http://japantopleague.jp/archives/3651

国際ランキングが(他協議に比して)
低迷するサッカー利権より、両国国技館ドーム球場の独自建設・運営に実績をもつ担い手の方が、よっぽど適任なんじゃなかろうか。

-----------------------------------------------------------

究極の代替案としては、どこぞの許認可権限を捻じ曲げて、超巨大な岸記念体育館を仮設で建設し、そこでバレーボールを開催するとw

-------------------------------------------------------------------------------


 日本バレーボール協会は6日、2020年東京五輪で同競技の会場となる「有明アリーナ」の建設見直しが検討されている件で、8日に小池百合子東京都知事へ計画通りの新設を求める嘆願書を提出すると発表した。提出前に東京都内で記者会見を開く予定。日本協会の木村憲治会長や、1964年東京大会から2012年ロンドン大会までの五輪代表らが出席する。(2016/11/06-21:46)


http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110600164&g=spo