艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

大宮御所


Wikiより

東京にある大宮御所

東京にあった大宮御所は昭和天皇が皇太后節子のために1930年(昭和5年)に造営したもので、1945年(昭和20年)の東京大空襲によって焼失し、1946年(昭和21年)に再建されたが、1951年(昭和26年)5月17日の皇太后節子崩御[2]により廃された。

1989年(昭和64年)に昭和天皇崩御後、今上天皇が即位し、元号が平成と改まった後も皇太后良子が健在であり、引き続き吹上御所を住まいとしたことから、「吹上大宮御所」と改めた[3]。

また1993年(平成5年)12月8日、今上天皇の御在所として、それまでの赤坂御所に替わり、新御所(正式名は単に「御所」)が皇居半蔵門近くに落成竣工して今上天皇および皇后が赤坂御所から新御所へ御在所を移転した[4]ことに伴い、今上天皇の御所を「新吹上御所」と称し、皇太后の大宮御所と区別したこともある。

2000年(平成12年)6月16日に皇太后良子が崩御した[5]ことで吹上大宮御所は居住者が不在となり(現在は宮内庁が建物を管理し、維持している)、大宮御所は公式に存在していない状況である。


-----------------------------------------------------------------------------------------

”本当に”国民に寄り添い、”本当に”国民のためを思って国民負担を最小にしたいなら、良子皇后ゆかりの吹上大宮御所へキンヂョーと共に入りゃいいだけの話だわな。

昭和帝が崩御されて以降(いやそれ以前からか)、ショーダミチコが虐待しつづけたという風聞がいまだに絶えぬらしいが。

つーか、日本国民には何一つメリットなんて無いんだから、いわゆる”生前退位”なんてやめりゃいいんだよな。バカバカしい。

(今となっては、メディア総動員で ”いじめ” や ”いやがらせ” をし続けたのがどちらだったのか、(国民の)誰の目にも明らかだろうに、美しすぎるプロパガンダの当人(だけ)は、国民が気づいてないとでも思い込んでんのかねぇ)