艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

比較対象としての牟田口廉也


明治、大正、昭和の帝と、牟田口廉也を比べるのは、いくらなんでも畏れ多いと思うのだが(いや、これでも思考停止はしていないつもり)、

では、キンヂョー・ヲワダナルヒトと、牟田口廉也を比較して、前者と後者、
どちらが有能かあるいは無能かと問われたら‥

もしかしたら(いやもしかしなくても)人格、識見ともに、あの牟田口廉也の方がまだマシかもしれない。

思考停止せずに、平成以降の失われたン十年、巨大災害が襲来し続けたン十年を振り返ればそうなると思う。

平成以降の失われたン十年は、周囲の猛反対を押し切っての支那中共への強行渡航をはじめ、ショーダミチコとキンヂョーが、憲法違反の政治介入を日常茶飯のように繰り返し、それらが積もりに積もった結果としてのもの。
外患そのものの政治介入で、潰した内閣、政権はいったいいくつなのだろう。

日本の国富が鮮人、支那人に流出し続けた(流出させ続けた)ことを踏まえれば、必然的にそのような評価になる。

まぁ、ヲワダナルヒトはそれ以前の問題として論外だが。

キンヂョー、ヲワダナルヒトに関しては、(ショーダミチコ、ヲワダマサコもそうだが)あの牟田口廉也もしくはそれよりも劣等な輩がお手振りしていると思って、日本人は眺めるべき。

遠からず(ネット以外のリアルの場でも)石をぶつける人たちが出てくるんでしょうな。

リアルの閾値はどの辺りになるんだろう。

--------------------------------------------------------------------

アレらは何を根拠として、自分(たち)がお偉いと思い込んでいるのか。
アレらは何を根拠として、昭和帝より自分(たち)の方がお偉いと思い込んでいるのか。

閣議決定や地元との調整を待つことなく、強いご意向とやらを出刃包丁のごとくマスコミリークで振り回し、行政府の政策判断を著しく歪めたことは、昭和帝の御世にはあったんだろうか。(お二人で強く望まれたということです。

百歩譲って、霞ヶ関は15日関係で細々と動いているとしても、地元なんてお盆の夏休み真っ只中で、機能停止してんだろうに。
いったい誰の独断が暴走して、戌HKリークぶち上げたんだ?

俺には、アレら自身が(徳の無さから)自ら火を点けて回っては、その鎮火後に慰問と称して大量のカメラを引き連れ、仰々しいフラッシュを浴びに行ってるようにしか思えないんだがねぇ。

-------------------------------------------------------------------
災害や巨大災害時の対応

昭和帝:
  ・国家国民のために熱心に祭祀

キンヂョーとショーダミチコ:
  ・テレビでじっくり視聴、その後メディアとカメラ従え、慰問と称する被災地ロケ
  ・カメラのないところでは(以下略
  ・時にDVDや写真集まで(有償にて)販売


実際のところは知らないが、
和気清麻呂像が気象庁近くにあるのはそのためかと思えてくる。


今現在において、いわゆる生前退位含め、ショーダミチコとキンヂョーを批判できない人は、その当時、その空間においても、牟田口廉也を批判できない人なんだろうなと。後付の結果論でなら何とでも言えるんだろうが。