艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

横綱を使い捨てにすることなく日馬富士にも土俵に上がってもらっていたら


他の3横綱もあのような状態にはならず、別の経過をたどったのではないか、と個人的には思っている。

私怨と利権でモンゴル出身力士、モンゴル出身横綱を追い出しても結局は同じことになると思っていたが、少なくとも直近の1場所に限ってはまぁそんな感じだわな。

定義すらなく、何を意味するのか誰にも分からぬ相撲道なるものを振り回しているのは、幕内最高優勝、全勝優勝、連続優勝、どれをとっても白鵬はおろか朝青龍にもかなわないからではないか、と俺は邪推しているんだが。

15日全15休を、連続で前人未到の7場所も押し通す、
ってのは、やはりそれだけの(悪しき)何かがあるんだろうね。

貴乃花横綱在位49場所):15日全15休は連続7場所含む11場所

白鵬横綱在位:64場所):15日全15休は2場所、連続はなし
朝青龍横綱在位42場所):15日全15休は1場所のみ、ただし出場停止2場所

15日全15休の少なさは、角界や協会、それにファンへの貢献に直結するのだからもっと評価されるべきだろうし、

逆に前人未到のその多さは、徹底的に叩かれるべきだと思う。
定義不明ながら、おそらくは相撲道なるから最も道を踏み外したものの1つとして。