艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

東日本大震災関連

2018年3月11日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
東日本大震災7年 復興はいま

2018年3月11日放送 21:00 - 22:15 NHK総合
東日本大震災▽めざした復興は今…震災7年被災地からの問いかけ


被災者支援と被災地支援は、大きく乖離して久しく、今は似て非なるものという感が強いのだが、
今後の人口減少過程においても、311のような巨大災害、超巨大災害があった場合、復興庁、復興税方式による復興をなによりも最優先とするモデルを推進していくんだろうか。

おそらくは再考すべき時期に来ているという考えも少なくないと思うんだが。
俺は被災地支援よりも、被災者支援を優先すべきという立場でして。

「復興」は、もとのように盛んになったり、盛んにしたりすること。

都会育ちで都会しか知らぬ人達が机上で作った‥わけではないとは思うんだけど。


検索したら、こんな記事が出てきた。
3月11日は何の日に? 安倍首相が「記念日」制定の考え
2014年03月04日

これどうなったんかね。個人的には、伊勢湾台風阪神淡路、東日本大震災は国民レベルの休日にした方がいいと思っている。

逆に11月3日や4月29日と違って、平成のキンヂョーこと暴君アキヒトや、ヲワダナルヒトの”記念日”は休日にすべきではないと思うけど。

ショーダミチコと平成のキンヂョーこと暴君アキヒトは、伊勢湾台風関連の慰霊に出たことあるんだろうか。(調べたことはない)

ショーダミチコと平成のキンヂョーこと暴君アキヒト、および平成のキンヂョー家は、皇室に似て非なるもの、皇族に似て非なるもの、という表現がぴったりくるわな。
(キンヂョーは天皇扱いしてません。あしからず

憲法違反の摂政は嫌だの廃位(自称生前退位)したいだの言い出した時点で、老人特有の症状=重大な事故として鉄格子の中に入れてしまえばよかったのに。

Xí Jìnpíng(習近平)の憲法ねじまげと比較してみなさいな。ご丁寧に毛沢東や鄧小平に比肩すべきものがなにもないのに、とか言ってるw


権力は強制できる(場合もあるかもしれない)が、権威は強制できない。
ショーダミチコと、平成のキンヂョーこと暴君アキヒトには(憲法違反の)権力はあっても、権威や後光は全く存在しないということ。

そりゃ自らの手でぶち壊し続けてきたんだから、当然といえば当然ではあるんだが。