艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

憲法違反なくば不必要だったはずの8億4000万と、小児がん支援コンサート


(なんたら通りの通り抜けだの、その手の陽動的なパフォーマンスはどーでもいいから、まずは吹上大宮御所の現状内部や内装広く日本国民に一般開放すべきと思うのだが、それはひとまず脇におくとして)


表題に関し、あえて並べて書いてみよう。

わずか1年程度の仮住まいのために、8億4000万もの巨額血税をドブに捨てることはあっても、それと同じ程度の額を難病救済のために使おうなどとは、欠片も思わないらしい。

日本国憲法立憲君主制も捻じ曲げるほどに重大な事故のアレラ基地外なら、ご意向圧力すなわち政治的権能の行使によって、難病支援に8億でもそれ以上でも拠出することだってできそうなもんだが。(どちらも明らかな憲法違反だけどさ)

本当に有り難みもヘッタクレもねーやな。

私利私欲と私物化の権化。日本人が憎くて憎くてたまらないらしい。
 

皇統簒奪、神道弾圧の(平成の)キンヂョー家不要論、

皇統簒奪、
神道弾圧の
(平成の)キンヂョー家解体論が出てくるのも当然か。

注:
個人的には、天皇不要論でも皇室解体論でもないので、念のため。

皇統護持の
神道皇室、

皇統護持の
神仏混交皇室と対比すれば、

上記(乗っ取られた平成の)キンヂョー家との違いは明らかでしょ。

まして、
憲法違反に加えて、立憲君主制まで破壊してやがるんだから。
自らがよってたつべき、存在の根拠規定をいったい何に求めてんだか。
 
世界最古といわれる皇統すなわち(二千有余年のアマテラス-神武の系統)もしくは(1千数百年の継体天皇の血統)は、
(乗っ取られた)キンヂョー家だけではないし、
(乗っ取られた)キンヂョー家だけのものでもない。


両陛下、チャリティーコンサートに
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062501152&g=ryl
 天皇、皇后両陛下は25日夜、東京・渋谷のオーチャードホールを訪れ、小児がん征圧キャンペーンのチャリティーコンサート「生きる2018」を後半から鑑賞された。
 小児がんを患う子供たちへの支援を呼び掛ける演奏会で、歌手の谷村新司さんを主役に、平原綾香さんがゲスト出演。両陛下は一曲ごとに、客席から盛んに拍手を送っていた。(2018/06/25-21:08)


両陛下 小児がん支援コンサートを鑑賞 (東京都)
http://www.news24.jp/nnn/news890176057.html
天皇皇后両陛下は、小児がんの子どもや家族を支援するためのチャリティーコンサートを鑑賞された。 25日午後7時半すぎ、天皇皇后両陛下は、東京・渋谷区のホールで「生きる 2018」と題したチャリティーコンサートを鑑賞された。 このコンサートは、小児がんなどの病気と闘う子どもや家族への支援につなげようと、音楽家谷村新司さんを中心に、歌手の平原綾香さんをゲストに招いて行われた。 皇后さまは、このコンサートを毎年、鑑賞されている。 コンサートの最後にホール全体で「サライ」を合唱すると、両陛下もリズムに合わせて身体を揺らしながら楽しまれていた。また、小児がんを克服した子どもらがステージにのぼると、大きな拍手を送られた。[ 6/26 1:21 NEWS24]


高輪皇族邸、改修工事始まる=両陛下退位後の仮住まい
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062500790&g=ryl

 天皇陛下の退位後、陛下と皇后さまの仮住まいとなる高輪皇族邸(東京都港区)で25日、改修工事が始まった。
 25日は作業小屋を建設するための測量が行われ、本格的な工事は7月中旬から始まる予定。邸内の空調設備の取り換えや、屋根の防水などを行う。改修に伴う予算は約8億4000万円。
 高輪皇族邸は1973年、高松宮邸として建てられ、鉄筋コンクリート造り地下1階、地上1階建て。両陛下は来年4月末の退位後、早い時期に皇居・御所から皇族邸に移られ、その後は赤坂御用地東宮御所に住む。仮住まいの期間は1年半以内となる見通し。(2018/06/25-15:44)


高輪皇族邸で工事始まる 両陛下の仮住まい先に(2018/06/25 11:54)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000130298.html
 天皇皇后両陛下が来年4月の退位後に一時的に住まわれる高輪皇族邸の工事が始まりました。

 両陛下は退位後、赤坂の東宮御所に移る予定ですが、その前に東京・港区にある高輪皇族邸に一時的に住まわれます。来年3月末までに約8億円をかけて周囲の木を植え替えたり駐車場の増設などを行うほか、内装や屋根など老朽化した部分を改修する予定です。


両陛下が退位後に仮住まい、高輪皇族邸で改修作業始まる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3405156.html
 天皇皇后両陛下が、退位した後に仮住まいされる高輪皇族邸で、25日から改修に向けた作業が始まりました。
 午前9時すぎ、東京・港区の高輪皇族邸を、作業員が訪れました。改修に向けた作業の初日は、工事の拠点となる事務所を設置するための測量が行われました。プレハブ事務所を設置した後、来月半ばにも本邸の工事が始まる見通しで、今年度中には改修が完了する予定です。
 天皇陛下が退位した後、両陛下は現在の東宮御所に住むことになっていますが、東宮御所の改修が終わるまでの1年半ほどの間、高輪皇族邸に仮住まいされます。


退位後に向け 高輪皇族邸で改修工事始まる 2018年6月25日 12:14
http://www.news24.jp/articles/2018/06/25/07396772.html
 天皇皇后両陛下の退位後の生活を見据えて、東京・港区の高輪皇族邸で改修工事が始まった。
 25日午前、天皇皇后両陛下が来年4月の退位後に仮住まいされる予定の高輪皇族邸の正門前で測量などの作業が始まった。関係者によると、御殿の本格的な内装工事は来月から始まるという。
 高輪皇族邸は、2004年に高松宮妃喜久子さまが亡くなられて以来、誰も住んでいなかった。内装工事や、職員の仮設事務所の建設など、一連の改修工事は今年度中に終わるという。