艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

簡単なパスワードの定義がわからねーやな

いわゆるGAFAの規制対象として日本政府も加えるべきではないか。
(俺はTカードは作ってませんけど。)

まずは国民への”調査”に先行する形で、行政(立法、司法)への無差別なんたら調査をすればいいのに、みたいな書き込みがあってわろた。
いや、わらってる場合じゃないんだが。
(これ、外国大使館や国外にもやるんかい。ファーウェイや支那製品、鮮人製品その他。)

-------------------

件の日本人をバカにした
みずほ”お辞儀CM”に便乗して、
「何月何日、何時から何時まで、これこれの”簡単なパスワード”で”不法侵入
します。ご迷惑を、、、(と言いつつ日本人を馬鹿にしたあの変なお辞儀を)」

日時を
事前公開、パスワードも事前公開して、それを厳守して行ったら、国民の側にもなんらかの反応はでてくるかもしれんけど。
その国民
の反応が、無差別”侵入”犯の目的に合致したものであるかどうかは知らんが。

いやホントに、”簡単なパスワード”の定義ってなに?
どの程度の、どのレベルのパスワードを国民に求めておるん?

日本政府ホワイトハッカー論なんて、誰も信じないっての。
統計その他の能力を、戦前戦中の総力戦研究所レベルまで戻してからにしろよと。

---------------------

関わる天下りが何人、何十人いて、投下される予算規模は如何程で、みたいな報道はあるんだろうか。

東洋大学のケケ中がらみの総長は、経産事務次官天下り電通総研社長、電通顧問経験者。
2019年1月1日以降の電通執行役員社長補佐は総務省事務次官天下り
ともに今現在ネットで飛び交っているそうな。

---------------------

追記
パスワードですむ話と、そうでない話がありそうなもんだが、後者はどうなってんだかね。
それにしてもこんな政権が憲法改正なんてしたら、それこそ地上の楽園が出現しそうだわな。
収集蓄積した個人情報はどこへ流すつもりなんだろう。