艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

”筑駒生に勉強しろ"から、"筑駒生、身の丈に合わせろ”へかわるとき。

これまでは勉強すれば余裕で?合格枠に入れたはずの層が、
どれだけ勉強してもブラックボックスな要素 "身の丈” の壁に阻まれて、合格枠から門前払いされるということか。

憲法にも教育基本法にも反する萩生田"みのたけ”発言に対して、

全国高校長協会だけでなく、筑駒を付属とする筑波大学学長も意見を述べるべきではないか。

今現在の国大協の会長として。


憲法教育基本法だけでなく、中には教育勅語にまで反するとの指摘まであるとか。)

 


なぜ予備校を引き合いに出して、塾やベネッセ他、通信添削を出さなかったんだろうね。
学校法人形態の予備校は文科省の所管で、
それ以外の形態をとる予備校や、塾、通信添削その他は経済産業の所管という理解でいいんだろうか。

文科省の前に経済やら金融やらを付けるのが悲願なんかね。
それとも巷間ひろく語られるように、文科省を庁や局に格下げして、経産省あるいはベネッセやパソナ・ケケナカの下請けにしたいのか。

 

そいや、イノベーションとかいう文言を最近聞かなくなったねぇ。何かあったんだろうか。

”みのたけにあったイノベーション” てのが頭に浮かんだんだが。

 

みのつながりで、置いときます。でんつうでんつう、あいや、でんとうでんとう

f:id:tu_ray_0g_0s1:20191027091242p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20191027091324p:plain

f:id:tu_ray_0g_0s1:20191027091400p:plain