艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日本人:1,285人、外国人:1,223人、乗員:1,100人。年齢層も知りてーやな。

推して知るべしなんだろうが。

災害関連なんたらが頭をよぎってしまう。

 


運航会社のホームページによりますと、クルーズ船の乗客の定員はおよそ2700人、乗組員は1100人ですが、今回の乗員乗客の人数は明らかになっていません。

(略)

乗客が写した船内新聞の画像には国籍別の乗船者数が書かれています。

それによりますと日本1285人、香港470人、アメリカ425人、カナダ215人、イギリス40人、ロシア25人、台湾20人、イスラエル15人、ニュージーランド13人が乗船しているということです。

www3.nhk.or.jp

日本人と乗員以外は、関空セントレアから ”お引取り” 願えば、とも思っていたが、それどころじゃねーやな。

(乗客だけで日本人が1,285人もいるなら、5Gでもつけてみます?)

 

世界中で最先端のステルス仕様になってんじゃないのかなと。