艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

巡回する検診車/レントゲン車は、47都道府県にどれくらいあるんだろう

なんつ-か、新型コロナの対策に組み込めないものかなと。

いわゆる検診と、“精度”のさほどかんばしくない新型コロナのPCR検査には親和性はあるのかな、とも思わんでもないが、考えようによってはいわゆる検診自体、それほど、、、。 

(自ら希望する患者全員と、医師が必要と認める患者全員は違うという認識ですが)

日本における近代的な健康診断の仕組みは、結核の撲滅という目的のためにスタートした[2]。また、日本では健診車で巡回するスタイルも一般的になっているが、これは結核予防を目的とするレントゲン車が始まりとなっている[2]

だそうな(wikiより)。

表向きは 肺の病、呼吸器の病、そして何より感染症という点で共通点はあるのかもしれない。