艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

あなたが落とした“繁忙期”は、7月22日以降の1ヶ月超ですか、それともお盆以降の2週間程度ですか

あえて、文字通りの悪魔向けに。タイムラグは1~2週間として。

全国一斉一律の休校、学校休業と、 全国一斉一律のGotoなんたらキャンペーンを並べて書いてみる。

全国一斉一律のいわゆるGotoなんたらは、むしろ経済やGDPの押し下げ効果の方を気にすべきはずなのだが、
そうか、経済もGDPも、ましてや人様の命なんて、一切気にしとらんのか。
気になるのはピンハネ、中抜き、袖の下ばかりで。

全国一斉一律のGotoなんたらで、地方経済や医療、病院経営は壊滅的な被害になるんだろうか。

 

それでも無理やり全国一斉一律で強行するのなら、命を落とした際の保障や、治療費、逸失給与の全額補填を、
文字通りの悪魔(東武と二階、リクルート楽天ソフトバンク、アレなに損保ジャパンダ?)に確約させた上で
空気感染、無症状感染の対策(実在すんのか、んなもん)を押しつけるなり、押し売りするなりしろよと思うわな。

 

ネット情報の真偽のほどは知らんが、ショーダミチコ甥の正田暢(同姓同名は何人おるんだろ)
リクルート楽天ソフトバンクの内部ではGotoを礼賛しとるんかい。

学校現場のプログラミング教育ではどうなんだか。

 

ここ最近の年少感染者の激増で、休校の評価を変えた人も少なくないらしいが、
それでも全国一斉一律のものと、地域の実情に根ざしたものとを混同する人なんて、おそらくはおらんだろう。

早い時期から、ニュージーランド最大規模のクラスターは、女子校を舞台にしたものだったはず。
この国の“専門家”とやらはいったいどうなっとんだか。
そも、よってたつべき(医系技官や東京その他の)データからして、いい加減極まりないものなのだが。

 

(以前、児童生徒の夏休みが削りに削られるなら、五輪のために動かした祝祭日をお盆前後にもってきて夏休みを水増しする旨書いた記憶。海の日、山の日、体育の日あたりを。それをやってりゃ、このバカ騒ぎ、悪魔騒ぎは無かったんかねえ。
肥大化しすぎた行事を大幅にカットしたら、今この時点で通常年度の授業進度に追いついたよ、なんて声も流れてるらしいが、どこまでがどうなのやら。)

 

壮大なスピンの視点も、支那中共からの移民や観光、留学生を大量流入させる露払いとしての視点もあるんだろうが。