艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

看護協会のサイトからみる看護補助者/看護助手

関ヶ原における西軍の方がまだマシなんじゃ、みたいなイメージがあるんだけど。

まさか、医系技官と看護協会が、武漢ウイルス対応への看護補助者/看護助手の参加をを妨害、排除してんじゃねーだろな。

 

ナースセンターに登録って、なんだコレ。
看護協会への入会が必須とか言い出しても驚かないレベル。 搾取金はいくらなんだか。

>派遣先は新型コロナウイルスに感染した患者を受け入れている医療機関や療養施設などで、都道府県が指定したナースセンターに登録すると希望する日程や勤務地などに応じて派遣先を調整してくれます

www3.nhk.or.jp

 

 

表題の件、 看護協会のサイトで検索しても これくらいしか。

www.nurse.or.jp

 

対して准看護師連絡協議会の看護補助者/看護助手への記述は下記。

Q
働きながら学校に通うことはできますか?

A
できます。
医療機関で看護補助者(看護助手)として働きながら、准看護師学校養成所に通えます。
准看護師養成所は、全日制・半日制の2つの課程がありますので、ご自身の生活スタイルにあわせてご検討いただけます。

Q
これから看護学校を受験します。無資格・未経験なのですが医療機関で雇ってもらえますか?仕事内容は?

A
無資格・未経験でも働くことはできますし、看護学生を雇用する病院もたくさんあります。
無資格の看護学生は、看護補助者(看護助手)として働いていただきます。
看護補助者は、資格を持たないため医療行為に携わることはできません。仕事の多くは、看護師・准看護師の指示を受けて、入院患者の身の回りの世話やシーツ交換、入浴介助・排泄介助・食事介助、検査の付き添いなどを行います。

 

日本看護協会wikiより

>看護の質の向上のため、准看護師については、その養成教育を早期に打ち切るよう、日本国政府日本医師会に求めている<

 

エイベックス、南青山の自社ビルを売却と聞いて、表参道の黒川紀章設計、看護協会ビルの方は、金融商品化の上で現場の看護師、准看護師へ還元しないのか、くらいに思った人はどれくらいおるんだろう。

 

こちらも日本看護協会wikiより


日本看護協会は「看護職の地位向上・環境を改善するには政治の力が必要である」とし、「看護協会の目指す施策・制度・法律を実現」するために政治活動できる団体として1959年昭和34年)の看護協会総会議決を経て看護連盟を創設した。それ以来、看護協会は看護連盟を通して国会議員を送り出して来た。
看護連盟は自由民主党の支持団体として活動している。[5]
2003年平成15年)の政治資金収支報告書によると19万5500人の会員から9億7752万5千円を集め、日本医師連盟に次ぐ集金力を持っている。
擁立した国会議員としてあべ俊子衆議院議員高階恵美子参議院議員、石田まさひろ参議院議員木村弥生衆議院議員がいる。その他、地方議員を20名以上擁立している。<

 

おそらく俺自身の考えは、上記の自民党議員および看護協会とは(怒りを覚えるほどに)正反対で、 准看護師連絡協議会の方がよほど近いのだろう。

ジャニーズからの寄付の使い道で炎上していた頃の書き込み。
使い道とされる認定看護師を調べると、さらに頭にくるわな。

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com