艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

紙カルテ使って一部手術再開へ 旧大阪府立病院

・システムに障害が発生しているため「紙のカルテ」を使用する

・本来の日程で予定が組まれていた手術のうち下記条件を踏まえて医師が判断する

  1. 患者情報が確保されている
  2. 安全性が担保されている
  3. この状況での手術に患者が納得している

・現時点で復旧のめどは立っておらず、引き続き外来診療と救急の受け入れについては一時停止の状態が続く

 

紙カルテ=手書きの先入観が強いんだが実際の処、どうなんだかね。

PCその他のフォーマットに新たに打ち込んで、ないし既存データの蓄積をプリントアウトしても紙カルテだったり?

ネットでは紙カルテ最強、アナログ最強の文字が踊ってはいるのだが。

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20211124202215p:plain