艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

国家国民と防衛財源の共存共栄を目指すなら、災害対策を前面に出してもよさそうなもんだが。

俺は昭和の税制(担税余力と累進重視)に戻すべきと考えているので、個人的には今回のようなプロセスの瑕疵を抜きにすれば、

法人税のみの増税なら賛成 (賃上げには法人増税もしくは条件付き増税の方がむしろ有効なのでは?)
・ 消費税の増税には上記の通り反対、
所得税は同じく高所得層のみの引き上げなら賛成、ではあるのだが、

復興財源/復興税から 災害・復興財源 / 災害・復興税 への緩やかな移行なら、被災地だけでなく、全国規模での国民からの理解も 'まだ' 得られやすかった、かもしれない。

復興税に手を付けるくらいなら、再エネ買取総額をちょろまかした方が国民側の受けとめ方は、多少なりともよかったんでないかねぇ。まぁドッチもドッチではあるんだろうが。

なんなんだろうね。防衛財源にキャップをはめたいのか何なのか。

 

2030年の年間再エネ買取総額は 4.57兆円、2019年から 約1兆円超過


それにしてもよりにもよって、またぞろ2024年ですって。

新札切り替えに、奴隷番号カードによる違法な保険証廃止/乗っ取り/背乗りに、あとはなんだ、WHOのパンデミック条約=日本国憲法停止も2024年を目指してるんだっけか。

www.tokyo-np.co.jp

 

以前の書き込みを再掲

tu-ray-0g-0s1.hatenablog.com