艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日本人、日本国籍者限定であれば賛成できるが、そうでないなら

在日含め外国人への健康保険制度利用を全面的に止めさせなきゃいかんのじゃないか? 

でなきゃ、無期限、無制限に、受け入れ法人、受け入れ学校法人へ金銭的、犯罪的その他すべての責任をおっかぶせるか。

逆に言えば、( ’そうでないなら’ 以降を実施すれば) 現行保険証を廃止する必要は (少なくとも使いまわしその他不正利用の防止を大義名分とする分に関しては) まったく無くなるわけだが。

外国人に日本人のための健康保険制度を乗っ取らせて、日本国籍者の国民皆保険をつぶそうとしてんだから、本末転倒もいい処だわな。河野デマ太郎が、まいな何たらを通名化させようとしてるそうで。まぁ(住基ネットと違って)最初からそういうもの(アレラへの情報漏洩が目的)なんでしょうけど。

つか、奴も、でじたるでじたる庁も責任取って永久追放(永久解体)されるくらいが当然だろうに、何をピーピーギャーギャーわめいてんだろうな。いつまで、でじたるでじたる庁に、旧李王家邸跡で豪遊生活させてんだよ、と。

ソフトバンク/Yahoo/LINEと一体化させた(ひも付けともいう)でじたるでじたる庁なんて、国民からしたら恐怖でしかねーやな。その後ろの長いひもを国境を越えて辿っていくとそこは地上の楽園(もしくはその傀儡、あるいはその朝貢先)であった、なんて現代の怪談どころの騒ぎじゃないだろう、という。

(ついでに書いときましょうか、建て替え前に旧李王家邸と同居していた某派閥事務所は、数年前に確認した際には某法人の公共部門と同居していたように思えたが、今はどうなのやら。)

 

 

 

来年秋に健康保険証を廃止してマイナンバーカードと一体化させる政府の方針をめぐり、公明党の山口代表は、カードを取得していない人などが切れ目なく保険診療を受けられるよう、本人からの申請を待たずに「資格確認書」を届けることを検討すべきだという考えを示しました。

 

政府は、現在使われている健康保険証を来年秋に廃止し、マイナンバーカードと一体化する方針で、カードをなくした人や取得していない人が保険証の廃止後も必要な保険診療を受けられるよう保険証の情報が記載された「資格確認書」を提供する方向です。

これについて、公明党の山口代表は記者会見で「マイナンバーカードの取得を進めることが大前提だが、取得は任意なので、カードを取得しない人が健康保険を利用できない状況は回避すべきだ」と指摘しました。

その上で、カードを取得していない人などが切れ目なく保険診療を受けられるよう、本人側からの申請を待たずに「資格確認書」を届けることを検討すべきだという考えを示しました。

 

www3.nhk.or.jp