今現在、流しているCMと、企業トップ(同友会トップ)の言動、ないし暴言を結び付ける日本人、日本国民は少なくないと思うんだが、
例えばの話、新浪がらみを(国民皆保険の破壊に反対する)日本全国の病院、診療所その他から一斉に引き上げたら、シェアと売上はどれくらい変動するんだろうか。
日本人の敵、日本国民の敵、国民皆保険の敵はその昔、病院食がらみに関わってなかったっけ? 社名変更とともに合併統合を繰り返しているらしいが。
「実は、29日の会見で、新浪氏は『国民皆保険ではなく、民間がこの分野を担っていったらどうか』と、皆保険の “民営化” も提言しています。『国民は誰でも等しく医療を受けられる』という、日本が世界に誇るモデルの転換を示唆するもので、こちらにも批判が殺到しているのです」(経済担当記者)
日本を侵略国呼ばわりした上に、反省が足りない云々言っておきながら、変わった国だと思われて遺憾とは、これ如何に。
変わった国でないと思われたいなら、(独裁的、単一神的)人権の暴走を許さず、法治国家、法の支配の価値観を遵守するとともに、アジア諸国の独立戦争に参加した残留日本兵の慰霊に足を運んでみてはどうか。
個人的には、変わった国と思われて何がどう困るのかと首を傾げるけどな。その程度が許容範囲内である限りにおいては。
(戌HK女子アナのヨメは2人目という説もあるそうで。これはどうでもいいっちゃいいんだが。)
ウイスキーは知らんが、それ以外の飲料に関しては、何が何でもサントリーでなければ、みたいな商品は、少なくとも俺には見当たらないんでね。
言っちゃ悪いが、取り立てて味がいいとも思えんし。
商品名を隠して、利き酒ならぬ、非アルコールの利き飲料をやって、サントリーの飲料だと分かる人なんて、どれくらいいるんだろう。
(他の飲料メーカー(非アルコール)の商品だったら、分かる人もいるかもしれないが。)