艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

次期戦闘機輸出、15か国限定…防衛装備品の運用指針を今月下旬にも改正

元々は、たったこれだけの話だったのにねぇ。

憲法違反でないことは当然として、法律違反ですら無いってのに。

 

(個人的には、

(1)支那中共、鮮人半島、ロスケその他、仮想敵国以外とするのは大前提として、

(2)さらに加えて、同盟国、準同盟国、潜在的同盟国であれば、最先端ではない標準化された汎用品、例えば完成品としての弾薬、もしくはその1つ手前、2つ手前の部品段階で、国内外を問わず共同備蓄、分業備蓄してもいいくらいには思ってるんですけどね。

算額(比率)の目標値だけでなく、短期的、中長期的な(例えば砲弾その他の)数値目標を(国際的な/国家間の取り決めとして)設定できれば、さらにいいのかもしれんけど。)

 

過剰な平和がもたらすものは、結果として過剰な戦禍/戦災禍と、さして変わらないんじゃなかろうか。

平和禍、とでも言ってみようか。

 

武器輸出三原則(1967.4.21)

 武器輸出三原則とは、次の三つの場合には武器輸出を認めないという政策をいう。

(1)共産圏諸国向けの場合
(2)国連決議により武器等の輸出が禁止されている国向けの場合
(3)国際紛争の当事国又はそのおそれのある国向けの場合

[佐藤総理(当時)が衆院決算委(1967.4.21)における答弁で表明]

 

www.yomiuri.co.jp

 

mainichi.jp