艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

大阪住民投票、否決

年齢別の投票率(棄権率)を探している人が多いらしいけど.。

府市の二重行政解消のために、一国二都制に移行させるってんだから‥。

新自由主義に)じゅうたん爆撃されたらしい電波プロパガンダのエリア外から見る限り、デメリット以外なにもない、カイカク(利権)のためのカイカクといった感。

(もし、投票年齢が18歳以上だったらどうだったんだろう。噂の落城から400年、大坂城篭城戦はなかったのか)



個人的には選挙権の年齢引き下げより、被選挙権の引き下げの方がいいような。
高校生選挙権より、大学生被選挙権の方がいろいろな意味で面白いと思う。
(学生支援機構も大喜び?)



ついでに書いておこう
× 国立大学(法人)の私立並み学費値上げ
○ 国立大学
(法人)の廃止解体。私立の経営存続のため、名ばかり国立大学へ
(国立医学部なんてどうすんだかね)

国内他業種に比べ優遇されすぎの教員を減らすのは当然だけど。