艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

安保関連 11 法案の強行採決(衆議員本会議)について、 安藤忠雄氏が今日、記者会見

よく引用されるマルチン・ニーメラー(日本語訳は諸説あり)では、何丁目あたりなんだろうな。経済分野でモロにかぶるのを否定できる人はいないと思うが、
今回の件、かつての小選挙区導入で開かれた一穴を、コイズミ・ケケナカが徹底的に悪用して日本人を塗炭の苦しみに陥れたように、今回の強行採決も近い将来、同じことになるんじゃなかろうかと。

強行採決された昨日の安保関連11法案の委員会では、なぜ7月15日にこだわるのか質疑が交わされたらしいので、安藤氏の記者会見がなぜ7月16日に設定されたのか質問して欲しかったのだが

>事前申し込み制ですでに締め切っており、会見時間はわずか20分。記者クラブとの出来レース

との書き込みあり。




昨日リンクした日本スポーツ振興センターwikiより、

>また、日本スポーツ振興センターの年に2回ある助成審査委員会の会議は全報道機関に公開されていたが、2007年4月5日の会議から運動記者クラブのみに限定されている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%8C%AF%E8%88%88%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC#.E6.89.B9.E5.88.A4


助成審査委員会の記事

日本スポーツ振興センター(JSC)は10日、東京都内でスポーツ振興事業助成審査委員会を開き、スポーツ振興くじサッカーくじ、愛称toto)を財源とする2015年度のスポーツ団体や地方自治体への助成金を約154億円とする配分案を承認
した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015041000843


ここに限った話では無かろうが、暴走を許した一因と考える人も少なくないのでは?