艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

日本の司法と最高裁は、三権分立への(非対称な)攻撃で民主主義を破壊したいらしい

例えば参議院の定員配置の増減に直結させて、地方裁判所(なんなら高裁も)統廃合し、それら要員も大幅に増減させるんなら、まだわからんでも無いんだが。

三権の中で立法府に対してのみ原理主義的で理解不能かつ実行が極めて困難な”平等”を押し付ける理由や正当性がさっぱりわからん。
(俺は中選挙区論者だし、今の新自由主義政権、とりわけTPPには強く反対するものだが)

しかも押し付けてるのが、ただの一度も、ただの一人も適用されたことのない民主主義から大きく乖離した欠陥制度:”国民審査”
に胡坐をかいて最高裁ってんだから。
主権者たる日本国民から著しく隔絶された制度なんだから、国民不在審査とでも通名変更しやがれ)

(現在の衆参両院の選挙制度が国民の意思を反映させるものとは思わないが、
国民審査なんてそれどころの騒ぎじゃねーからな。一回のコストはいったいいくらかかってんだよ。初回から現在に至るまで全てが全てムダだったんだから、(隔絶され疎外された)国民の総負担は莫大な額になってんじゃねーのか?)

裁判員だって、導入した裁判員数もしくは増加費用に応じて、その分の裁判官を減らすか人件費を削減すべきだったんだよな。なんで言わないんだか)



ついでに、
成リスマシの成
リスマシによる成リスマシのためのメカケの子判例をつくりやがった日本と日本人と日本人女性の敵は、(お)メデタく宮内庁参与に潜り込んだらしーぜー。

よっぽど、ショーダミチコのお気に入りなんだろうねー。

(團藤重光氏以降、最高裁からの宮内庁参与はいたんだろうか。團藤氏もオワダマサコの潜り込みに暗躍したらしいけど)