艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

警察関係や、そちら方面の反響がすごそうな件





信号には1つの色しかないと思い込む輩は、高速道路や新幹線は言うに及ばず、
日本人まで1つの色しかないと思い込んでるんじゃなかろうか。
(例えば国民の声を心無い雑音などと切り捨ててみたり)

そんな輩の思い通りに皇位の継承をアテクシされ、私物化されたら、日本も日本人も大変なことになる。(国内だけでなく、その悪影響は文字通り世界中に波及することだろう。ヘーワ・ヘーワと煽る輩こそが平和の敵というのはよくある話で。)

フルカワテージローだの、コイズミズンイチローだのがしゃしゃり出てくるってことは、皇統の簒奪も諦めて無いってことなのかね。ホントあれらにはむしずが走る。



皇族による友好親善を目的とした公式の外国訪問(憲法違反のいわゆる皇室外交ではない)は、少なくとも現地メディアと同じかそれ以上に、紙面や放送時間を割いて国内外の日本人や日系人に伝えるべきと考えるので、扱いそれ自体が増えることはいいことだとは思うのだが、

例えばどこかの硬式の協会の場合、天皇杯天皇賜杯)だけでなく秩父宮妃記念盾の”表彰式の”報道があったかといえば、どうやらそうでもなかったようで、
それに重なる部分は今回外国訪問のメディア報道でどうだったのだろうと、少し考えてしまう面がある。

ちなみに軟式の連盟は、天皇賜杯と皇后賜杯だそうで、それが平成以降に林立する悪性のものか、昭和期以前の良性のものか、あるいは良性だったものを簒奪したのかはよく分からない。
(第一回国民体育大会での下賜とする記述もあるようだが‥)