艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

象徴としての天皇の務めを十分に果たせる者が摂政の位にあるべきだ


はい、解散解散。


今上といえども、皇祖皇宗の神々や憲法・典範の下にある。
(間違ってもショーダミチコやエガシラ・オワダ、カルトな邪教の下ではない)

時の政権や国家権力のみならず、天皇に対しても制限をかけるのが立憲主義だとすれば、 ”滲み出る” ことのないように=憲法違反にならぬように、立憲主義に反せぬようにすべきだわな。

結局のところ、立憲主義や象徴天皇を日本で最も理解できず、示威的に都合のいい運用を続けてきたのが、ショーダミチコと今上だったと。

水俣時点において国内テロまでしかけやがった)エガシラ・オワダの侵食と介入まで許しやがって。

そこまで摂政を立てることが都合が悪い理由を、全国民的な運動として徹底的に検証する必要があるんだろうねぇ。
(俺は平成の今上家、平成の内廷皇族を性悪説でみているので、わからんでもないが)

------------------------------------------------------------------

考えようによっては、公共の電波の内容次第で、
現行の憲法、現行の典範に従い、(”生前退位”などと称するものによらず)
すみやかに摂政を冊立するということがあってもいいんだろうけれど。

(どうしてもと言うなら、摂政を立てた後で生前退位” と称するシロモノを
検討するだけ検討してもいいのかもしれないw)