艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

ざっと見、公共の電波であるはずの地上波で伝えたのはこれだけか?


IOC理事会、東京五輪サッカー会場にカシマを追加承認 11日 3時11分 1分20秒


 IOC=国際オリンピック委員会の理事会で10日、東京オリンピックのサッカー会場の承認や平昌(ピョンチャン)オリンピックの準備状況の報告が行われました。

 IOCは10日、スイスのローザンヌで理事会を開き、2020年東京オリンピックのサッカーの試合会場に、カシマスタジアムを追加することを了承しました。これにより、サッカー会場はすでに計画されている新国立競技場や横浜市日産スタジアムなどと合わせ7つになります。ただ、新国立競技場をめぐっては、日中に男子サッカーの決勝を行い、同じ日の夜に陸上競技を行うなど、過密スケジュールが課題となっていて、大会組織委員会はこれらを精査した上で、改めてサッカー会場の一括承認をIOCに求める考えです。

 一方、この日の理事会では、来年2月に開幕する平昌オリンピックの準備状況について、まだ11のホテルが未完成であることが報告されました。工事の進捗具合はまちまちで、完成間近のものからかなり遅れているものまであるということです。

 当初からホテル不足や工事の遅れなどが心配されていましたが、開幕をおよそ7か月後に控え、理事会としてはいますぐ対応策を考える必要はないとしながらも、いざとなれば別の町のホテルを利用することも検討するとしています。

-------------------------------------------------------------------------------------------

東京五輪サッカー会場にカシマスタジアム IOC理事会 7月10日 20時38分


2020年東京オリンピックのサッカーの競技会場に、茨城県カシマスタジアムを追加することがIOC=国際オリンピック委員会の理事会で承認されました。
スイスのローザンヌで開かれているIOCの理事会は、10日、2日目を迎え、東京大会の組織委員会は、電話会議で参加して大会の準備状況を報告しました。

組織委員会によりますとこの中ではサッカーの競技会場についてすでに決まっている東京の新国立競技場と東京スタジアム、それに北海道、宮城、埼玉、神奈川の6か所に加えて茨城県カシマスタジアムを追加で提案したということです。

提案理由としてワールドカップの競技会場になった実績があることや、東日本大震災の被害から復興した会場であることなどを説明し、承認されたということです。
これで、サッカーの競技会場は合わせて7か所となりましたが、男子決勝を予定している新国立競技場については、日程が過密になるとして変更も検討されているということです。

理事会ではこのほか、大会の費用分担について組織委員会と東京都、政府などと大枠で合意したことや、メインスタジアムとなる新国立競技場の整備状況などを報告したということです。

大会組織委員会武藤敏郎事務総長は「IOCのバッハ会長からすばらしい状況だと力強い励ましのことばをいただいた」と話し、準備状況が高く評価されたことを明らかにしました。また、前日の会議で東京大会でも紛争地域の難民の選手団を結成する方針が確認されたことについては「大変すばらしいことだと思う。関係方面と連携して受け入れ態勢を整えていきたい」と話しました。
茨城県知事「大変うれしく思う」

2020年東京オリンピックのサッカーの競技会場に茨城県鹿嶋市カシマスタジアムが追加されることがIOC=国際オリンピック委員会の理事会で決まり、大会の組織委員会から橋本知事に伝えられました。

茨城県庁では、橋本知事が10日午後5時に組織委員会からの連絡を電話で受けました。この中で、3年後の東京オリンピックのサッカー競技の会場として鹿嶋市の「カシマスタジアム」が追加されることが、スイスのローザンヌで開かれているIOCの理事会で決まったことが伝えられました。

橋本知事は、「大変うれしく思います。震災から復旧・復興した姿を見てもらい世界に感謝の気持ちを示したい」と話しました。
そのうえで、来月、県庁内に準備に当たるための担当の部署を設ける考えを示しました。

東京オリンピックのサッカーの競技会場はこれまで東京の新国立競技場と東京スタジアム、北海道、宮城、埼玉、神奈川の6か所が決まっていました。
しかし、日程をスムーズに消化するため会場の追加が検討され、東日本大震災の被災地であることなどを理由にカシマスタジアムがIOCに提案されていました。