艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

アメダス29日の数字では、雨・風ともにそれほどひどくはなかったようで。

四国方面の降水量は、山陽方面よりも多かったかもしれないが。

伊勢に上陸と聞いたときは背筋が寒くなった。
(また何かやらかしているんじゃないかと)


繰り返し貼り付けているが、伊勢湾台風wikiより。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B9%BE%E5%8F%B0%E9%A2%A8


人的被害は、紀伊半島和歌山県奈良県、伊勢湾沿岸の三重県、愛知県、日本アルプス寄りの岐阜県を中心に犠牲者5,098人(死者4,697人・行方不明者401人)・負傷者38,921人(「消防白書」平成20年度版)[2][3]にのぼり、さらにほぼ全国に及んだ経済的被害は破格の規模となり、明治維新以来最大の被害を出した台風である。
(略)
伊勢湾台風での犠牲者の数は、1995年1月17日に兵庫県南部地震阪神・淡路大震災)が発生するまで、第二次世界大戦後の自然災害で最多のものだった。

ほぼ全国に及んだ経済的被害は人的被害以上の規模となり、GDP比被害額は阪神・淡路大震災の数倍、関東大震災に匹敵し、東日本大震災との比較対象に達するものであった。

人的・経済的被害の規模の大きさから、明治維新以後で最大級の自然災害の一つである。


かねがね疑問に思っていたのだが、
阪神・淡路大震災関東大震災、東日本大震と同じ年に、
いわゆるミッチーブーム
なるもの(あるいはそれに類するもの)は、
本当に同時共存できるものだろうか。

(そう思いこんでいたからこそ、
東日本大震と同じ年の10月か11月だったか?皇統簒奪宮家いわゆる女性宮家を押し付けてきたのかもしれないが。)