艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

まだこんな悪質極まりない、大法螺プロパガンダをばら撒いてんのか

つーか、休日を移動させて開会式、閉会式を別枠にするのであれば、
選手村から北側で、
実際に影響があるのは新国立競技場、東京体育館、国立代々木競技場のわずか3会場のみなんだから、築地近辺の環状2号未開通区間があろうが無かろうがはっきり言ってどうでもいい。

それより選手村から南側、
密集した会場群(14箇所か)への選手団の移送をなんとかすべきだわな。
豊洲市場の渋滞がモロに選手団移送のボトルネックになるんだから。


綱渡りの「五輪道路」整備=築地移転延期が影響-東京都

時事通信 (2018/10/09-15:06)

  東京都の小池百合子知事が築地市場中央区)から豊洲市場江東区)への移転を2016年11月から18年10月に約2年延期したことで、20年東京五輪パラリンピックの輸送計画がしわ寄せを受けている。「五輪道路」として期待された都道環状2号線の本線整備が間に合わなくなったためで、大会中の選手の円滑な輸送に向け、綱渡りの調整が続く。

 「五輪に向けた整備の遅れは、弁解の余地がない」。都幹部は率直に責任を認める。都は当初、築地跡地の地下にトンネルを通し、選手村と都心を結ぶ環状2号線を整備する計画だった。しかし、市場移転の時期がずれ込んだため、五輪前のトンネル開通を断念。代わりに、19年度末に整備が完了する地上道路で代用せざるを得なくなった。
 五輪の立候補ファイルでは、環状2号線開通により、選手村から新国立競技場までの所要時間を10分に短縮できるとしていた。しかし、トンネルの本線が片側2車線なのに対し、地上道路は片側1車線で渋滞も懸念される。
 交通量の緩和に向け、都は企業に対し、職場以外で働く「テレワーク」や通勤時間をずらす「時差ビズ」の積極活用も呼び掛けているが、効果は未知数だ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100900681&g=soc

--------------------

俺の昔の書き込みより
(時間帯によって所要時間は変動するらしい。

上記は
・ 新国立競技場←→晴海の選手村、
下記の俺の書き込みは
・ 新国立競技場←→
新橋付近 地下トンネル出入口(開通済)



環状2号が完成すれば、選手村から新国立競技場まで10分で移動
2017/9/10(日) 午前 8:25
https://blogs.yahoo.co.jp/tu_ray_0g_0s1/49264300.html


以降、グーグルより‥
(略)
新国立競技場 -
新橋付近 地下トンネル出入口まで

イメージ 1