艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

派遣奴隷法案と山下取調べ実況中継で、憲法改正がどんどん遠のいていく

肌感覚では、日本国民のためと思って改憲に賛成していた人たちが、
主権者を奴隷にするための改憲と分かって、
大量に反対へ舵を切っている印象。

カメラが入ってあの通りなんだから、密室ではどんな取調べで冤罪の山を築いてきたのかと思ってしまうわな。検事と検察のイメージが悪くなるばかり。
早く引っ込めた方がいいだろうにねぇ。
冤罪誘導、礼賛勢力による日本国民奴隷化のための改憲なんて以ての外。

その昔、いわゆるトリクルダウン仮説なるものがあったが、青天井の移民奴隷流入
、いわゆるトリクルダウン仮説との関係性を、経済的あるいは政治経済的に明らかにして欲しいもの。
(どの層からどの層へ何が移転するかは既に明らかになってたっけ?パソナ・ケケナカみたいな国境を越えた搾取野郎を想定していたかは知らんけど)

かつての日本死ね!ではなく、主権者たる日本国民死ね!だわな。
日本国民の少子高齢化も、”わざと”推進してたんじゃなかと思えてくる。

(調べたことないが、日本国外で妊婦加算なんて存在すんのかね。少子高齢化を是正しようとするなら、逆に (病院以外も含めた広範な) 妊婦割引を導入してもいいくらいだろうに。)

”ご主人様”の経済権益 (地政学的位置づけ含め) を維持するために奴隷労働が必要なだけであって、
主権者たる日本国民か、代替・使い捨て可能な移民労働かは関係ない、ということなんだろう。

--------------------

「短期滞在」在留資格でもペイするほどの巨額資金がパソナ・ケケナカとリクルートの”袖の下”に流れているとみるべきか。
(同じことが大阪万博でも起こるんだろうね)


東京2020大会ボランティア
ボランティアに関するよくあるご質問をご紹介します。

Q: 「日本に滞在する在留資格」というのは、長期ビザの取得が必要ですか。
A:  「日本に滞在する在留資格」とは、日本に合法的に滞在できるすべての在留資格を指すため、「短期滞在」の在留資格も含まれます。
https://tokyo2020.org/jp/special/volunteer/faq/#faq3



組織委によると、応募者の6割を女性が占め、外国籍の人が44%と半数近くに上った。
「1日8時間程度、合計10日間以上」を原則とした活動条件については、「ブラック」「やりがい搾取」などの批判もあった

東京五輪・パラ>ボランティア応募が8万人突破
11/21(水) 19:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000087-mai-spo



--------------------


さい‐えき、さい‐やく【歳役】
律令制で、正丁(せいてい)に年10日間課された労役。
デジタル大辞泉



歳役 さいえき
日本では律令国家が公民に賦課した力役 (庸) で,賦役令によれば,京畿以外の正丁 (21~60歳の男子) は1年に 10日,次丁 (61~65歳の男子と残疾の男子) は5日,食糧自弁で京において労役するという規定であった。
ブリタニカ国際大百科事典



さいえき【歳役】
日本古代の律令国家でおこなわれた徭役制度。租・調・雑徭(ぞうよう)と並ぶ基本税目の一つである。養老令によると,成人男子の歳役は1年に10日と定められており,国司によって徴発され,中央に送られて造宮や造寺の労役に従事させられた。この間の食料は支給されず,自弁が原則であった。政府が必要とする場合には,留役(りゆうえき)といってさらに30日間使役することが認められていた。留役に対しては食料が支給されるとともに租と調が免除された。
世界大百科事典 第2版の解説



歳役 さいえき
古代の律令(りつりょう)国家が公民に賦課した徭役(ようえき)の一つ。養老(ようろう)令によると年に10日使役することになっていたが、もし歳役に差点(さてん)(徴発)しない場合は、実役につくかわりに布や米を賦課し、これを庸(よう)と称した。また政府が必要とする場合には、この10日の役のほかに、留役(るえき)といってさらに30日間使役することができたが、その場合には代償として租(そ)と調(ちょう)とが免除された。歳役は、国司の指揮のもとで行われる地方的徭役の雑徭(ぞうよう)と異なり、中央政府の指揮のもとで造宮や造寺にあてられ、往復の食料や10日の就役期間の食料は自弁であった。
日本大百科全書(ニッポニカ)の解説