艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

またショーダミチコが憲法違反の政治介入してんのな。

春、秋を問わず、園遊会を仮病でサボりまくっていた神道弾圧、皇統簒奪の罰当たりな国賊、大逆賊がおりましたな。

医師の個人名を明記した診断書を国民に開示しやがれってんだ。

 

ショーダミチコの実家がスポンサーらしいどこぞの番組で、橋下徹が「まったく意味のない。功労者たたえるのは園遊会で十分」とか叫んでたそうで。

 

メディア側が出席者名簿を開示するなり何なりしない限り、有権者、国民の側からは単なる"共犯者”にしか見えないんがその辺、分かってんだろうか。

 今年の秋の園遊会をアレラ国賊、大逆賊どもが中止したのか、させたのか、寡聞にして知らんのだが、来年の春の園遊会はどうするつもりなんだろうな。

総理主催の桜を見る会を中止させておきながら。

春の園遊会でどこぞの国賊、大逆賊を目立たせたいのか、それとも自分が目立ちたいのか、はたまた園遊会そのものを叩き潰したいのか。

 

国際親善を目的とした春の皇室主催行事として。

1881年明治14年)~、「観桜御宴」、吹上御所
1883年(明治16年)~、「観桜会」、浜離宮
1917年(大正06年)~、「観桜会」、新宿御苑
1938年(昭和13年)、~「観桜会」、中止。

 

吉田茂春の総理大臣主催の会としてかつての「観桜会」を復活。

1952年(昭和27年)~、「桜を見る会」、新宿御苑

 

秋限定の皇室行事として「園遊会」開始。

1953年(昭和28年)~、「園遊会」、赤坂御苑

かつて秋に行われた皇室行事、「菊花拝観」「観菊会」を引き継ぐものとも。

 

皇室主催の行事として春の園遊会開始。
1965年(昭和40年)~、「春の園遊会」、赤坂御苑

 

 

2014年から2019年にかけて、出席者:1.3倍に対し、飲食提供:1.6倍、会場設営等:2.3倍というのが本当だとしたら、首を傾げんでもないけれど。