艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

新作落語にできそうな

真偽のほどは分からんが。

www.jiji.com

 

こちらは怪談噺

 

2020.3.23 

安倍首相、東京五輪延期を容認 「完全実施困難なら」

 

2020.3.24 

東京五輪、21年に延期 史上初、安倍首相提案にIOC合意―今夏実施は断念

 

2020.3.25(報道)

www.mixonline.jp

 

 

2020.3.26

 

f:id:tu_ray_0g_0s1:20200328105522p:plain

 

 

個人的には自衛隊を始め、311や大規模災害で補給の実務を担った人たちに入ってもらった方がいいとは思うけどね。その人たちはどんな目でみていることやら。

 

 

ついでにこれも2020.3.25

mainichi.jp

 

 他の国でできることが、なぜこの国ではできないのか。

自動車の他、さまざまな製造業が生産調整や操業停止に入るなら、他国の類似産業がそうしているように、人工呼吸器やマスク本体、消毒や医療用の資機材を、(他国がそうしているように)分業するなり何なりして大増産体制 --戦時体制との表記も少なくない- に入ればいいだろうに。

ピークの時期をどこに設定しているのか分りかねるが、オンラインやネット、映像や動画を使った、人工呼吸器を操作する人材への教育や授業は行われているんだろうか。

実機を使った訓練、医療現場での経験と積み重ねが不可欠とはいえ、その前段階としての基礎知識の習得や機器の操作方法、事例集やケ-ススタディその他を組み合わせ、ぶち込んだ双方向シミュレーションの構築は、様々な分野の教育産業と協業することでそれほど難しくはないのでは、と考えている。個人的にはそこまでしなくてもいいのでは、とも。大増産している他国はどうしてんだろうね。

資格の要件にもよるだろうが、必要な法令の変更や時限的な規制緩和に加え、“訓練時”に1万数千円程度/日を支給すれば、結構な数が集まりそうな気もする。