艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

布マスク2枚と一緒に、口座確認用紙が届けばよかったのに。

マスク2枚の送付が悪平等でないなら、 口座確認用紙の発送も全国一律の”平等“でなくてもいいものなのか、どうなのか。

mainichi.jp

 

一時期、メディアが騒いでいた“観光業を支えるため割引券や商品券”の相当額を、消費者ではなく、鉄道側、高速含めた道路側、駐車場運営側につっこみ、大型連休前後の鉄道運賃、道路料金、駐車場料金その他を効果が出る程度にまで引き上げる。 もしくは無料→有料へ時限的に転換する。

とか書いたら、全方位から袋叩きにされるのかな。

(事前予約制のものは “制御” できるものとして)

 

とりわけ特定警戒都道府県とそれ以外の自治体間の往来を抑制させるために。

蔓延終了後に料金を元に戻すことを前提とし、社会、慣習、経済を維持するための例外措置を組み込んだ上で。


特定警戒都道府県の内側でやる分には、どうなんだかね。
イマイチ前提条件がよく分からんのでなんとも。

 

どこかのSFかなんかの世界では、クラスターとやらを名目に内部まで入り込み、ターゲットを“営業停止“に追い込んで、、、みたいになるんだろうか。
恣意的に運用されたら怖いっちゃ怖いわな。

 

追記

日刊スポーツ?に表題と似た記事があったそうで。

今回に関しては、重なる人は少なくないんでないかなと。

Zでなかったら、およそほとんどの国民は。