艤装してます

艤装してます

しばらくかかりそ。サグラダファミリアより遅くなるかも。

NTTよりもJRが再編、再統合すりゃいいのに

ってのが、以前からの持論。

NTTは持株会社の形態( 東、西、コミュニケーションズ)だが、JR(東日本、東海、西日本)は持株会社でもなんでもないそうな。

武漢ウイルス前の北海道の赤字額と、東海の黒字額を比較してひっくり返ったことがある。

新幹線並行在来線まで組み込んで持株会社に移行しても、“表向き”は問題なさそうだったけどね。

JRは民営化時点からの分割、NTTは民営化時点では分割されず。

純粋持株会社が解禁されたのは1997年。

ポスト武漢ウイルスの世界(ポスト“憲法25条違反のケケナカ”の世界)では、株主でなく国民にとって、どちらがより望ましいのやら。

 

販売奨励金叩き潰しの頃からそうだが、極めて近視眼的、視野狭窄的だわな。

ケケナカ的、新自由主義的とでも言うべきだろうか。今更ながら。